こっちゃん11月のまとめ

 

クレートから出て来て立ち上がった姿。

 

 

 

 

 

1階2階の行き来も難なくこなすこっちゃん。

今度は2階の私とそぅくんの寝室でベッドに上るようになりました。

 

ベッドから自分で下りられるんです…!

最初の頃はベッドへの上り下りで

ガタガタガターン!とものすごい音を立てていたので

慌てて様子を見に行く、という繰り返しでしたが、

そのうちに“気付いたらベッドで寝てる”ようになりました。

 

 

 

 

 

 

寒い時期でも散歩中は休憩がマスト。

 

 

 

 

 

毛が伸びてきたのでペットサロンへ。

 

 

預けた後、ガラスに貼りつくこっちゃんが見えて思わず動画。笑

私の姿を発見して反応してくれて嬉しい。

 

 

 

前回のトリミングは予定時間をオーバーしていましたが、

今回はしっかり3時間で仕上がっていました!

 

再会したこっちゃんがこちら☆

かなり短くカット(バリカン)してもらいました。

「こんなに足長かったの!?」とみんなでビックリ。

(ちょっとおしりが寒そうなので冬にここまで短くするのはやめよう…)

 

 

 

 

 

ここまで毛が短いと、こっちゃんが家に来た頃を思い出します。

でも一年前よりだいぶふっくらしてるよね。

 

 

 

 

 

毛が減ったのでハーネスはブカブカ…。

 

 

 

 

 

そぅくんとこっちゃんで並んでお昼寝。

 

 

 

 

 

こっちゃんはどこでも後ろ足で立ち上がって

これまで見えなかった世界を知ろうと懸命な様子。

 

 

 

 

 

家の階段は余裕でも、外での階段は未だに拒否なようです。

 

 

 

 

 

パパの自転車の音を聞いて

慌てて2階から駆け下りてくるこっちゃん。

(縦にできなかった)

玄関汚くてすみません。。

 

 

 

 

 

またベッドに上ったのね。

 

普通にくつろいでます。

そぅくんがこっちゃんの真似をしていました。

 

 

 

 

 

2022年も大晦日を残すのみとなりました。

恐らくこの記事で今年はブログ納めになります。

読んでくださった方、ありがとうございました照れ

 

クリスマスのことも早く書きたいのですがあせる

お正月休み中に書けるかな~あせるあせる

 

来年もマイペースな更新になると思いますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

良いお年をお迎えくださいニコニコ