ブログで発信している内容が変化したと感じた時にした行動。 | 自分好みの「カワイイ」を作り出す 大人可愛いデザインのモノ作り教室 LAULEAINA ラウレアイナ
新型コロナウイルスに関する情報について

自分好みの「カワイイ」を作り出す 大人可愛いデザインのモノ作り教室 LAULEAINA ラウレアイナ

川崎市川崎区、京急大師線、東門前駅徒歩数分、ロゼット、アイシングクッキー、ファブリック、お子様連れで楽しめる習い事、資格取得

ブログ記事は書いてみたけど、テーマがうまくあてはまらないなと感じたことはありませんか?^^

 

 

 

(私はここ数ヶ月そんな感じで、とりあえず「サロンからのお知らせ」というテーマにしてました^^;)

 

 

 

そんなことが多くなってきたら

きっと伝えたい内容が変わってきたということ。

 

テーマも追加したり変更したりするタイミングかもしれません♡

 

 

 

 

 

 

数年前、ブログを見やすくするために力を入れたのが

 

このブログ記事の右側に表示されている

「テーマ」

 

 

数年前はレッスンをできるだけ多く開講し、皆様に教室を周知していただくことに力を入れていたので、レッスンレポや生徒様からのお声を上の方に表示してました^^

 

 

 

現在、生徒様作品のご紹介はインスタグラムにシフトしています。

 

ブログは、私の想いを伝える場所となっています♡

 

 

クレセントティアラとしての活動も増え、そちらの発信も増えています。

 

 

クレセントティアラ に関しての想いも、結局は私個人が感じている想いだったりもするので、こちらのブログで書いていることが多いです。

 

 

(もちろん2人の想いを伝えたい時には、クレセントティアラ で発信しています。

といってもたぶんインスタの方が発信多いですが^^;)

 

 

 

 

 

ということで、そんな現在の発信内容に合わせて、テーマの内容を増やしたり並び順を変更したりと少しリニューアル。

 

 

 

過去のブログも振り返り、テーマがうまく振り分けられていなかったものに関しても

見直してみました。

(まだ若干中途半端だったりしますが^^;)

 

 

 

プロフィール記事やレッスンポリシー等に関しても若干古かったので、手直ししました。

 

 

ちょっとの手間で気分もスッキリ^^

 

 

 

 

 

 

4月から小学校再開に伴い、レッスンも再開しようと準備をしていた矢先、東京都が週末外出自粛要請を出されたりと、まだまだこの先どうなるかわからない状況が続いております。

 

 

スケジュール公開はもう少し様子を見ようと思ってます。


 

 

 

 

今は、今週末募集開始となるCrescent Tiaraのレタープリント 通信講座&オンライン講座に力を注いでます^^

 

 

早く落ち着くことを願いながら、「できること」に目を向けて行動しています。