昨日の中休みを終えて、今日から春期講習後半戦です。

 

昨日は遅くなったし、疲れていたので今日は9時起き。

9時半くらいから家庭学習開始。

 

計算と一行題、漢字と語句、塾の宿題プリント、本科20回、21回の復習。

計算と一行題は8/10まで終了。

本科の復習もようやく21回に入りました。

 

これだけであっという間に午前中が終了。

 

春休みの午前中の勉強を初めてみましたが、やっぱりスピードが遅いですね。

本科テキストは1か月前に1回やっているんだからもう少し早く解いてほしい。

 

ただ昨日久しぶりに体動かして遊んだ割には今日に疲れをもちこさず、午前中も量は少ないながらしっかり勉強して、午後から塾に行きました。

若いって素晴らしい。

 

家にいた私はまだ手付かずの特別問題の難易度を確認。

解いていると睡魔に襲われ、気付いたら寝てましたアセアセ

おじさんは一晩寝ただけでは疲れが抜けません汗うさぎ

 

とりえあえず前半半分くらい解きましたが、ここまでそんなに時間がかからなさそうなのでどこかで解かせてみてもいいかもしれません。

そういって時間が全然取れずに忘れてしまうのですけど。

 

塾から帰ってきてからも21回の復習の続き。

理社も10分、15分でもいいからやろうと思っていましたが、結局時間が取れず。

 

明日から新年度です。

2月1日受験本番まであと10ヶ月。

とうとう新が取れる6年生。

 

気持ち新たにがんばりましょううさぎ