今日は暖かくすっかり雪も解けました。

昨日は2025年組の新6年生の子供のガイダンス、本部系では子ども会と言っていますが、ありました。

関東系の一部校舎でも同日にあったようですね。

 

そう、ありました。

 

なんと、ココさん行きませんでした。まだ雪が残っているからと言う理由でサボったのでした爆  笑

雪なんて全くないですからー。

 

そして翌日の今日、塾友兼小学校の友だちからひと言。

 

「ココちゃん天才!あれ行っても全く意味なかったよ!プリント見れば十分」

 

いやー、ココも含めココの周りの友達冷めています。

 

今回多くの校舎同様、ココの校舎でも校舎長が異動して最後の挨拶だったので、私としては行って欲しかったのです。

 

そういうわびさび的な感傷に浸って欲しい!

 

日能研大好きとか言って欲しい!

 

まったくそういった感情はなく、説教めいた校舎長の挨拶なんて聞きたくないそうです。

 

親の心子知らず。違うか!うさぎ