今日は術後6ヶ月後の膀胱鏡検査の日でした。


予約は10時からでしたが 病院に着いたのは9時半病院



受け付けをして そのまま採尿

その後 泌尿器科外来待合室へ

しばらくして 膀胱鏡検査のため 検査室へ

準備をして待ちます。

先生登場、顔は見えなかったのですが、いつもの部長先生とは声が違いました。


軽く挨拶をして 検査へ


検査中 ずっと沈黙ガーン


何枚か写真も撮っておられたと思います


いやいや  何か言ってよ

どうなん?

聞いてみようかな

えー もしかして


と 心の声が



先生)  ハイ! お疲れ様でした


私)  ありがとうございました


そのまま先生退室


結局 先生 何も言わず、私も 何も聞けず

ちょっと 怖かった😨



看護師)  先生から 説明があるので 外の待合でお待ち下さい


私)  はい!   ……

この時  状況的に もしかしたら という気持ちも少しありました



わりと早くに呼ばれて 診察室へ


いつもの部長先生でした



膀胱も、尿検査も 問題ありませんでしたよ!

膀胱も このとおり 綺麗です。写真を見ながら説明していただき、取った跡の周りが引きつったようになっていて それは 大丈夫 とのことでした。


○○さん  合格ですよ!


そう言われ  力が抜けていくのがわかりました。


その後の先生の説明も 半分くらいしか覚えていませんゲッソリ


私)  ありがとうございました

先生 前回の尿細胞診の結果は…


部長先生)  あっ そうでした それ大事なことでした

これも 異状なしですよ!


モニターを食い入るように見つめていた私に


normal………と読まれましたが、意味などわかるはずがなく  

とにかく 問題なし と いうことは わかりました。



9月の予約をして

お会計を済ませたら 10時半ちょっと過ぎ

病院 滞在時間 1時間ちょっと

超っ早で 今日の検査は終わりました



その後 イオンでお昼を食べてからお買い物、夫はKALDIで色々買っていました。

どうぞどうぞ お好きな物を愛


帰りに 検査の先生の事を夫に話すと


もう少し患者の気持ちを考えて 何か一言あってもいいのにな


と 言っていました。


確かに その通りだと思います。


でも     まあ   今回もクリアしたから 良しとしますデレデレ




来週は   関東方面に 遊びに行くので、 スッキリした気持ちで 楽しめます指差し