『食幹』 ~ 追記しました ~ | 学芸大学~渋谷 あたり ゆったり まったり いったり きたり

『食幹』 ~ 追記しました ~

昨日のプレオープンの模様です。

お招きありがとうございました。大盛況でしたね。


所長さん 、スタッフのみなさん、ありがとうございました。


とてもいいお店ですね。


お料理も、雰囲気も、あの迫力のカウンターも素敵でした。

相当な人気店となると思います。

070524食幹 070523食幹
070524食幹 070524食幹

エントランス。

六本木通りに面したエントランスから地下におります。

木目の雰囲気がいい感じです。


お客さまがいらっしゃったのでカウンターの全景は写せませんでしたが、

東京最大級のカウンターは圧巻です。
070524食幹 070524食幹


先付:トマトのおろし酢

桜海老と和えてあります。エシャレットがいい隠し味になってます。
070524食幹 070523食幹

スナックエンドウのお浸しと、フルーツの白和え

一見何気ないお浸しですが、ダシの利かせ方がやはりプロです。

白和えは、なんとブルーベリーとマイクロトマト!

070524食幹 070524食幹

070524食幹 070524食幹


造り:あいなめの薄造りと生野菜のお刺身 にしきぎ添え

脂がのったあいなめをたたきにしてあります。

生のりとワサビと梅肉を和えたソースがポイントです。
070524食幹 070524食幹


お椀:牛蒡のすり流し 黒胡椒 あられ

牛蒡の香りが高いすり流し。黒胡椒がいいアクセントになってます。

070524食幹 070524食幹


焼き物:鱸の塩焼き 黄味卸し 酢だち
070524食幹


八寸:揚げあわ麩と稚鮎 ピスタチオ味噌 車海老のぬた

    へしこチーズ じゅんさい ピータン味噌 天豆蜜煮

070524食幹 070523食幹


煮物:とろ豆腐 葱 ポン酢

トロトロの豆腐をポン酢にすくい入れて固めながら食べるのですが、

面白い趣向です。

有田の近くの嬉野の方の豆腐だそうです。
070524食幹  


お食事:ご飯と赤だしが終わってしまったので、つけ麺を出していただきました。

う~ん。ランチで食べられるそうですが、いいかも(笑)。
070524食幹 070524食幹


デザート:フレンチトーストの予定が、これもイチジクに。

健康の為にはいいかも(笑)。

久しぶりにイチジクを頂きましたが、やはりちょっと上品な感じですね。
070524食幹 070524食幹


イケメンスタッフもぞろっと揃ってますよ(笑)。
070524食幹 070523食幹

みなさま、ぜひいらしてみて下さい


食幹
渋谷区渋谷3-5-5 HAKKA B1

03-3797-1911



ご一緒していただいたおねえ の記事はコチラ

写真がキレイなので必見です。