30代ワーママのぽむです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建て、
夫と子供の3人で暮らしています。
ゆるくミニマリストを目指しながら、
家、整理整頓、育児について書いています。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

 

 




こんにちは気づき




先月も今月もバタバタ忙しく、

ブログが書けていませんでしたアセアセ



2〜3日に1回は

書きたいと思っていましたが

中々難しいです…悲しい












さて、そんな我が家では

おうち縁日

準備の真っ最中です!




きっかけは、子供に




「夏休みは近所の友達と花火をやって、

でもご飯も一緒に〜…」




と、花火計画を立てたところ

それだったらいっそ

縁日にしちゃおうか

となり、今に至ります。




どうせやるならリアルに近づけたいので

頑張って準備をしています気づき





まずは

ポスターや飾りつけ類。









無料素材が良いのがなかったので、
全部作りました泣き笑い



デザインは私ですが、
作っていると
クリエイティブディレクター(息子)から
「背景白は、ちょっとなぁ〜?凝視
と指摘が入ります。笑
きびしー泣き笑い



壁飾りの提灯は、
画用紙のような厚紙に印刷したら、
夜な夜なハサミでチョキチョキ。








ガーランドのようにするのですが、
数が必要なので
ちょっと大変ですアセアセ



そして
ゲーム類も準備が進んでいます。









まずは射的。
台は、悩んだ結果
家にあるもので作りました。

【使ったもの】
・布団ラック
・プラ段ボール
・結束バンド
・布






ダイソーで
プラ段ボールを購入。


隅に穴を開けて、
結束バンドでくくりつけます。






アップにするとこんな感じです。






あとは

赤い布を適当に被せて、

整えたら完成です。



赤い布は

SHEINで購入した

テーブルクロスです。



台を購入しなくても

意外となんとかなりましたひらめき







次は

スーパーボールすくいです。



こちらは

ダイソーで子供用プールと、

メルカリでスーパーボールを

購入しました。



思ったより

スーパーボールの数が必要で、

↓の写真で60個くらいあるのですが

水に浮かべると

しょんぼりな感じになるので

追加で50個くらい購入しましたアセアセ







他にも輪投げをやりますが、
こちらはまだ準備中キメてる







射的とわなげ用に、
景品も用意しました。






200〜500円の豪華(?)景品と、

60個入りで1,000円以下の

詰め合わせおもちゃをSHEINで購入。




あとは駄菓子や、

ちょっといいお菓子も

用意して景品は準備OK!




ダイソーとSHEINには

本当に助けられてます…!






子どもたちも

すごく楽しみにしてくれているみたいで

私も嬉しいです。



準備はちょっと大変ですが

頑張ります!!





 

 

 

まじかるクラウン人気の記事まじかるクラウン