水谷圭 - スロータッチ | ☆ぽるたーぱらだいす☆のブログ

☆ぽるたーぱらだいす☆のブログ

最近興味のある音楽、その他をテキトーに紹介していきます。

午前2時過ぎにブログを書こうと思ったら
メンテナンスらしく書く事も更新する事も出来ず断念。

でも(つまらない内容でも)毎日更新すると決めたので
今、短時間で何かを書いてみる。



そういえば一昨日(日曜日)、友人と話していて
俺が「あれ、誰だっけ?「Bad-Boyに気をつけろ」っていう曲歌っていた人。
あの人のアルバム(ミステリューズ)って再発CD化しないのかなぁ。」
「んー。昔、ドラマ「ビートたけしの学問ノススメ」(1984年)
にちょっと出ていた人なんだけど。。。」
とつぶやいてみたが、
その名前が一向に出てこない状況になってしまった。
(レコード(シングル&アルバム)を一時期よく聴いていたので
これは単なる"度忘れ"に相当する。)



結局、持っているレコードをチェックして
その名前が「水谷圭」だった事を思い出したが
こういう物忘れが最近度々あるから困ったもんだ。やっちまった
(特にテレビタレントやミュージシャンの名前など。)




水谷圭 - スロータッチ
1983年。作詞:竜真知子 作曲:筒美京平 編曲:難波弘之



水谷圭 - Half Moon気分
1983年。作詞:竜真知子 作曲:亀井登志夫 編曲:鷺巣詩郎