うつ病患者と暮らすということ

うつ病の夫と暮らす私・・・。
うつ病患者も辛いだろうけど・・・
配偶者も辛いのよ~・・・!!
そんな日々のグチをぐちぐち書いていこうと思いま~す。


テーマ:

病気を理解、せえせえと言われるのも、
ある意味暴力やったんやないんかな?



byやさぐれポロン


☆それでは今日もよい一日を。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ポロンです。

 

ずっと会社を休んでる夫・・・。

もうそろそろ出勤してもらわなければ困るなあ~と

思い、決戦は月曜日の朝と睨んでいました。

 

案の定、月曜日の朝になっても起きてこないので、

奇襲攻撃!

 

部屋へ行って、「そろそろ仕事に行ってもらわなければ

困る」と訴えました。

 

「静かに!」とヤツは私の言葉を遮っていましたが、

私も負けじと、ブーブー何度も同じことを言い続けました。

 

そして、階下で子供のお弁当を作っていると、

起きてきましたよ・・・やっと、御大将が・・・。

 

おお~っ!!

10日ぶりだね~・・・(ま、まぶしい~!!)

とか思っちゃいました。

 

そんな訳で、今週から仕事行っていますが、

こんな夫を会社の人たちどう思ってるんだろう・・・?

 

と、あとで帰って来たダンナに聞いたらば、

 

「まるで腫れ物に触るようだった・・・」

 

との事で・・・。

 

思わず会社の方角へ頭を下げましたよ。

 

ああ・・・なんか申し訳ないなあ~、

すんません、ウチの夫うつ病で・・・、

と。

 

まあ、ウチのはこのスタンスで定年まで行くのかな・・・?

 

なーんとなく、肩身の狭い私です。

 

 

 

☆それでは今日もよい1日を。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小さなホン屋パモン堂⇒https://pamon555.wixsite.com/pamondou

ただいま朝の一分間小説「毒夫。」を配信中!

「毒夫。」

こやつどんな毒を吐くのか?お楽しみに。

 

 

******************:****************

こんにちは。

ボロンです。

 

ウチの夫、去年から調子悪くて、

たびたび会社行けなくなっていたんですが・・・、

けれど昨年は、私の方が実家の母の病気治療をしていた関係で、

家を留守にすることが多くて(ときには三週間も)・・・

 

すると、かえって来た時には、ヤツは元気になっているんですよね。

 

「なあんだ、意外と元気じゃん!?」って。

 

だから私は、私がいると目障りで病気になるのかな?と

考えていました。

 

でも、それが知人の方に言わせると、

私が留守にしていると調子が悪くなるでしょ? と。

 

だから甘えているんじゃないと言われたのです。

居て欲しいんじゃない?と。

 

まさかね・・・?

と私は思っておりました。

 

むしろ、私がいない方が調子が良くなるんだよなあ~と。

 

そして、今年に入ってからもやはり一週間単位で休むことが多くなって・・・

すでに有給は使い果たしており(おそらく)、なのに、また先週から休んでいるんです。

 

先週今週と連休が続きますよね。

そうなるとダメなんですよね~。

 

そこでリズムが狂っちゃう。

 

せっかくいい調子で来ても、休みが続くと、狂っちゃうんですよ~。

まいっちゃいますね。

 

昨夜は仕事で遅く帰ってきたら、

久し振りに居間にいたので、

思わず、

 

「元気だった?久しぶり~」って言っちゃいましたよ。

 

だって、同じ家に暮らしていても、全然顔を合わすこともないんですから。

 

まったくねー・・・。

 

まあ、相変わらずウチはこんな感じです。

 

これは病気なのかサボりなのか・・・?

発症してから、こんなに年月が経っちゃうと、もうよく分からなくなってしまいますね。

 

氏か育ちか

 

じゃないですが、

 

病気かサボりか?

 

ですよね。

 

まあ、私の方もこうも月日が経つと、ドライになっちゃって、

もうどうでもいいって感じなんですけど・・・。

 

好きにしてくれよォ~!

 

とか思ってしまいました。

 

(たぶん明日も休むな、この分だと。

そしたら先週の金曜日からお休みしているので、

一週間以上連続休みだな・・・)

 

言っちゃいけないけど、

「いいご身分で」と思わず口に出そうになっちゃう。

 

最近私、毒吐き女です。

 

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑さが少しやわらいで、ホッとしている
私です。

今朝何気に撮った写真ですが、
後ろに我が家の猫が写っていました。

{44432F36-DA4B-421C-B059-8C973422BBD2}

どうでもいいですが…

ちょっとアップしてみました。



☆それでは今日もよい一日を。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ポロンです。

 

うつ病の夫を持って、

だいぶ経つ私です。

 

・・・ってかまだ治りません。

 

治ったかと思えば調子が悪くなり

(以前ほどではないのですが・・・)、

悪くなりーィで、どうにかこうにか過ごしている感じです。

 

でも、まあこんな感じなんでしょうね、ウチの夫は。

 

なんか完治なんて、最早望んでもなく、

今はただ、無事に人生が過ごせればいい、くらいに考えています。

 

先月、先々月、一週間ほど立て続けに休んだので、

有休があと一日半ほどしかなかったのに、

更に今日も休んだので

(連休明けはなぜかだらだらして、いけない・・・)、

 

あと半日しか休みがありません。

 

と言っても、どうせ休むんだろうなー。

(ボヤキ節)

 

 

秋に近場の海外へ旅行へ行きたかったのに・・・

叶いそうもないですワ・・・とほほ。

(家族で行く初めての海外だったのに・・・。)

 

 

まあ、嘆いていてもしょうがない。

 

仕方ないので、愚息といくか・・・。

 

もともと、若い頃へ行ったそこへ

子供を連れて行って見せたいという

私の希望だったのですから・・・。

 

 

ウチの息子、もう26になりました~。

 

まだ大学生やってまーす!

(エーと・・・、浪人3年、休学1年、6年制なので、

まだ3年も学校行かなければならない・・・

どーすんのよ、これッ!!)

 

 

つくづく父親似だと思います。

 

まあ、そんな感じですね。

 

皆様はいかがお過ごしですか?

 

 

☆それでは今日もよい1日を。

 

 

友達のパモンさんがHPを作りました。

私のこのこともいつかマンガにしてくれると

言っていますが・・・(^^;)

どうなることやら・・・。

 

良かったら見てやってください。

 

小さなホン屋パモン堂

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。