みなさまお元気ですか?
私は12年ぶり生涯で3度目の
インフルエンザにかかりました。

私の風邪は喉からくるタイプ。
手足が冷たくなり、これきっとヤバいやつ。。
気配を感じ、かかりつけ医、DRコパの元へ。

「おーインフルじゃ。A型。
キットの写真撮らんでいいか?」と
先生が嬉しそうでした。
「流行ってるからね〜」
「そですよ、私がかかるぐらいですから」

木曜日から発熱したインフルエンザのせいで
土曜日の甥の結婚式に出れなかったのですが、
結婚式に出席した妹一家は今日から
コロナ感染者となり一家全滅です。
妹もすぐみてくれるからとDRコパのもとに行ったら、
インフルエンザの検査キットは底をつき、
コロナと兼用の検査キットしかなかったのが
逆に不幸中の幸いで
「まだコロナ出るんだ!」と先生は
テンション高めだったらしい。

そして
「熱がある患者はみないとか
時間制限で診察するとかいう医者の
意味がわからん。信じられんむかっ」とDRコパはお怒りでした。

タミフルを処方され、2日で解熱し
職務復帰しましたが
咳と鼻水がしつこく残っています。

今日で退職、というシルバー人材センターの委託管理員のおいちゃんが、
「ぽちこさん、咳き込んでつらそうやったけん」
と、伊勢のお土産の黒糖のど飴を
わざわざ持ってきてくれました。
世の中にこんな優しい人っているのね。
と嬉しくて泣きそうになりました。

皆様もどうぞお気をつけあそばせ。