新型コロナが5類になり

やっと様々な呪縛から解放されつつあります


我が家はすっかりノーマスク生活に戻しましたが

街を見ると戻さない判断をされている方もたくさんいるんですね予防



↑この記事に書いた祖母は結局会うことが叶わぬまま病院で亡くなりました悲しい

あんなにお世話になったのに

一緒に暮らした家族なのに

そんな終わり方ある??

今でも納得いかないし、やるせない気持ちです



入学してからの給食の様子はというと

今でも席は全員前を向いたまま、黙食をしているそうですあんぐりあんぐりあんぐり


「コロナはほとんどないけど、アレルギーの子もいるから。お喋りしてその子のご飯に混ざったら大変だから」


あぁ、先生もだいぶ苦し紛れの言い訳考えたなぁって思いました真顔

だってアレルギーなんて大昔からあるけど、そんな対策今までやってた??



元に戻してクレームが来るのも困る

コロナ対策を強制しすぎてもクレームが来る

いっそ関係ない理由でコロナ対策にもなっていればどちらにも角が立たない電球ってことよね。



でもさぁ

食事ってそーじゃないじゃん!!

毎週5日もそんな孤独な食事してるのかと思うと

心が痛いです

前向いて黙食ですよ??刑務所じゃないんだから。。魂



知人の内科医はこの数年の売り上げはとんでもないらしいです

様々な加算や加点がついてますからね

税金対策しないと納税できないほどの収益だとか

一度そんな甘い汁を吸ってしまったら

そりゃ5類反対の医師も増えますよねもやもや


みんな自分が可愛いし

自分の生活が1番に決まってます

うちの子の将来のために他人が身を削ってくれるわけないんですよね

自分でなんとかするしかないんだけど

どうにもできない歯痒さガーン悲しい