明日は選挙ですね



仕事をしたり

育児をしたり

色々なライフステージを経験して

自分の生活に政治は結構関係あるんだなと実感しています


不便で生きていけない!ってことはないけど

納得いかない、損してるっていう

妬み嫉みはすごいあります笑



だってあんなに稼いだお金がこんなに持ってかれちゃうのに、これだけしか恩恵がないだなんて。

人類がみんな平和に安全に暮らしてはほしいけれど、、でもさ!!!って感じです。




なので図書館で池上彰さんの本を借りて政治の勉強をしました。

もう忘れていることも多いけど←

でも、想いを託して票を投じるのはとても大切なことだし、それをしないで文句だけ言うなんて中二病の馬鹿みたいです。



なのでワクワクしてたのですが

あれ、投票券が届かない、、、

引っ越したばかりだからかな?

なんてのんびりしてたら明日が投票日


えっ。投票券ないけども。

主人に聞いても届いてない、と。



調べたところ、、、

転入して3ヶ月経過しないと選挙権が無いのだそうです!!!ガガガガーン!!!


そんな、、、

投票、したかった。。。

しょんぼり。