昨日はファミリーサポートセンター佐世保のスタッフの方と交流会用のアロマのプチレッスンの打ち合わせと、スタッフの皆さんを対象にレッスンのデモをさせていただきました。



デモといっても、普段通りのレッスン進行で体験していただきました。
作ったものは、ちょっと早いけど虫除けスプレー。


アロマに関する最低限知っていただきたいことをお話すると、みなさんご存じなかったこともあったようで、

「知らずに今まで精油を使っていました」とのこと。


「これまで何度もアロマのお店の前で立ち止まっては...。」という感想も



精油は植物の成分をぎゅっと凝縮されたもの。
良くも悪くも、ダイレクトに体に反映されます。
だからこそ私は、アロマの良さだけをお伝えすることはしません。

万が一トラブルが生じた場合、知っているのと知らないのとでは対処の仕方や心構えも違います。
もちろんトラブルにならないに越したことはないんですけどね


レッスンが終わった後は、色んなご意見をいただきました。
私にとって今後の出張セミナーなどに大いに参考になりました。




自分たちが作ったクラフトの写真撮影をするみなさん


来月ファミサポさんで出張レッスンをさせていただく予定です
詳細が決まりましたらまたお知らせします






▼各種レッスンについてはこちらから


▼JAAアロマコーディネーター資格取得講座はこちらから





長崎県佐世保市 アロマテラピーポッロンタロ ご予約はお電話またはメールでどうぞ
ご予約メールフォーム / 
 

PCサイト /モバイルサイト/facebookポッロンタロfacebook

Hand*Works Oct./six
PCサイトfacebookOct./six facebook



ネコにゃんことヤングリヴィングアロマの大切なおはなし(ぜひ読んでいただきたいお話しです)