空気清浄機はホントのところ花粉症に効果があるのか?


とあなたも思ったことありませんか?



様々なメーカーが出してますよね。ダイキンとかシャープとか。
色んな機能を搭載したものがたくさん出ていると思います。




実は私も2年前に買ったんです!


相当どれにしようか悩んで3万5千円ほど出して購入しました。
3万5千円も出したし、これはけっこう鼻炎に効果あるんじゃないかと・・・
ワクワク・・




って勿体ぶってもしょうがないので結論から言います!!



じゃーん!



結論は
「ちょっと効いたかな・・・・」





という感じでした。
まったく効かないってことはないですが、少し楽になった気がするぐらい。


私が期待しすぎたっていうのもだめだったと思うのですが、
天気のいい日に外に出ている状態と比べれば確かに家の中のほうが楽かなという程度です。


実際のところ、家の中にもやっぱり花粉が入ってきます。
玄関など開け閉めしますし、
自分も服などに花粉をつけて持ち込んできます。



通気口からも入ってきますしね。



もちろん玄関先で出来るだけ花粉は落とすようにしていますし、
花粉スプレーなどを使って花粉が破裂しないようにもしています。



ですが鼻炎症状がひどかった私はちょっと花粉があるだけでもアレルギー症状が出て
一度出始めると、空気清浄機で
多少減らしたとしても、もう手遅れなんです。



だから私の場合はちょっと効いたかなぐらいで外にいるよりかはちょっとまし程度



が結論です。



ですから逆に花粉の症状があまりひどくない人のほうが効果あるかもしれません。
びしゃびしゃにひどい人にはあまり効果がないかもしれません。



そして過度の期待を最初からしないこと、、少しでも楽になればいいやと思うぐらいで
ちょうどいいと思います。



値段が高いので期待しちゃうのは当然なのですが・・・はは



ただ私の周りではまずまず楽になったという人もいます。




ですので次回は私が思うイチオシ空気清浄機をお教えします。
全メーカーをすべてチェックしましたので、買うならコレというのをご紹介します。