管理人のHIDEです。


今日のテーマほんとに思ってたんです。


花粉症の薬をいつまで飲むんだろうと・・・


あと何十年も飲むのだろうか・・・




小学校の時から鼻炎で、すでに25年以上なりますから

すでに何百錠飲んだか分かりません。




こんな飲んで体に大丈夫なのかなぁ。


もういい加減に体質改善でもして花粉症におさらばしたい・・



そもそも薬は副作用がけっこうあります。


何のんでもけっこう眠くなるし、喉から鼻からドライヤーで乾かしたように

カラカラなるし笑


あなたもあると思います。


頭がぼーっとなって仕事に集中できないこともあります。



私の場合を話しますと、コルゲンコーワとかよく飲んでいました。

鼻あたりを辛そうに押さえている絵が載ってる箱です。



最近はアレグラとかアレジオンとかあって効果もけっこういい気がしますが・・


値段が高い!!!


割りといい値段しますよね。



でもこんな薬も結局は症状を抑えるだけであって、何も解決にはならない。


花粉症がよくなるわけではないのです。




そこで何年もかけて花粉症を治すべく、色々な治療法を試してきました。



最初は、そもそも花粉が鼻の中に入ってこなければ、アレルギーも起きない

だろうとマスクをはじめ、鼻になんか塗ったり、テープつけてみたりしましたが

効果はありませんでした。




今度は体質を改善しようみたいなことを考えて、漢方したり、変な注射打ったり

しました。


効果はありましたが、いろいろ模索するうちに


現在では少し信じられませんが、全く鼻炎がでていない状態を維持することができています。



どうやったかは続きでもご覧ください


続きはこちら