投票トークというサイトで、羽生結弦と高橋大輔はどっちがレジェンド?というテーマで投票結果があったので紹介します。

羽生結弦派の意見

横に並べるのも失礼。神とゴミぐらい差がある。

比べるのがおかしい

酔っぱらってお漏らししたりキスしたりして何処がレジェンド?

清流と濁流

そもそも最初から比較対象ですらないのだからデーオタはもう諦めろw

羽生結弦の方が断然でしょ! 気品もあるし。上品さもあるし。綺麗だし。細やかさや丁寧さもあるし。

酔っぱらっておねしょするのがレジェンド? 会長とディープキスする人がレジェンド? あり得ません
 

二連覇を達成した羽生結弦さんです

高橋は橋本聖子会長とキスしまくり、未成年のザギトワ選手の足のラインが好きだとロリコンエロ発言をテレビで悪びれる事なくしながら、NYではゲイパレード参加やゲイ仲間と飲んではしゃぎまくる。 おまけに30過ぎのおっさんが寝ションベンをベッドてするという下ネタレジェンド。

実績が違うでしょ実績が。

高橋さんがスケートしてたことも知らなかった人がいた

問答無用

どちらもすごいが、世界のレジェンド>日本のレジェンド

高橋さんは名前すら知らない
 

実力が違う

OP銅メダル1個と金メダル二個の違いが解る人なら、羽生選手、ってなるの 当然じゃね?目と脳ミソがおかしくなってるデーオタには見えないらしいw

はぃ?この質問じたいが阿保らしい、どう転んでも100年後に名前が残り映像で流れるのは羽生結弦。

羽生結弦はレジェンド 高橋大輔は自称レジェンド

高橋大輔は日本フィギュア界にあまりにも負の遺産を残しすぎた

昨日できたばかりの史上最高のスケーターのトピに 名を連ねられる日本人選手は羽生選手だけ。それだけ 歴史的偉業を成し得た選手。

はっきり言って 『どっちがレジェンド?』 とか聞いてくる人めっちゃムカつくんだけど… どっちもレジェンドだよ!! 何でそんなに比べたがるの??
 

彼には人の心を動かす情熱がある

高橋さんはフィギュアスケートの上手い人。羽生さんは世界中から神とか氷上の芸術とまでいわれる天才だけど努力も惜しまない人。

五輪連覇やってるしね。世界選手権でもメダルたくさん。オリンピックのアスリートでも世界一の人気だし。 それと日本中の被災地に寄り添ってくれる。本当に尊敬できる人だ。

聞くまでもないね 高橋は橋本聖子とオリンピックにキスだけしに来たなんちゃってレジェンド

羽生選手は、アジア・アメリカ・ヨーロッパでもレジェンドと言われるし、海外のいろんな賞にノミネート&受賞している。

高橋はウジテレビがほざいてるだけ。

高橋さんは嫌いでも好きでもないけどレジェンドでは決してない。普通のスケーター。
 

顔の大きさと鼻の大きさが二倍増しw

オリンピック金メダル2つとってんだよしかも、はらんばんじょうな人生だったし。

羽生選手は、正しい技術で誤魔化しなくスケートに向き合う素晴らしいスケーター。世界が認めるレジェンド。

スケートや生き方に対しての 気概が違う。

やってること全てにおいて違いすぎる。

羽生結弦は王者です!

教養がある顔と無い顔

ビジュアルが現代人と縄文人くらい差がある

レジェンドとは「老害」という意味ではなく「伝説」 という意味。つまりこの質問の答えは必然的に 羽生選手
 

決められない!

高橋さんの何を見習って何を尊敬出来るのでしょうか レジェンドは尊敬出来なきゃね高橋さんは無理です

高橋は引退後迷走し、挙げ句に戻ってくるタイミングも間違えた。事務所に所属してるくせに、無能なマネジメントチームしか居ないのかと思うと可哀想だな、としか…

次元が違う

高橋といい宇野といい、隙間優勝が得意な選手はレジェンドではない

高橋選手は日本男子フィギュア(シングル)の父

オリンピック連覇と国民栄誉賞が全てを語っています。彼がレジェンドでないのなら日本にレジェンドは存在しないです。
 

次元が違いすぎ

ロシア杯でヤグディンにも 神だと言われてました。

とにかく何もかも美しくて完璧。唯一無二の存在です

ジャンプがすばらしいです!

五輪2連覇おめでとうございます!技術、表現力、美しさ、心構えと何を見ても超一流です!同じ時代に存在して頂いて光栄です!

GOATと呼ばれる本物のレジェンドと、自称レジェンド。高橋さんもデーオタも現実見ようよ。

愚問 次元が違いすぎて笑える

羽生結弦くんは日本だけではなく世界の宝です。容姿もスケート技術も表現力も飛び抜けて抜群!人の心を惹き付ける真っ直ぐでブレない意志の強さ、純粋さも他の選手と比較にもならないほどです。
 

何しても美しい。

 


男前度を聞くならまだしも、そもそも質問の内容が適当でない気がする。

世界レジェントVS岡山の人気者ってかんじw

誰が見ても分かるわ

比べること自体がナンセンス。お話しにならない。スケートの技術は勿論、知性、人間性全てにおいて比較にならない。まあルックスは人それぞれの好みがありますから何ともいえませんが。

オリンピック2大会連続金メダルで歴代世界最高得点連発して国民栄誉賞も受賞された方と比べるなんて100年早い、いや、100万年早いわ。 羽生さんに失礼な質問。

戦績は言うに及ばず、競技愛、深く繊細な感受性、強靭な意志力、他者への感謝敬意、人を選ばない気配り、冷静緻密な分析力、言葉を駆使できる才能、素直で温かい性格ナドナド彼の素晴らしさは枚挙にいとまが無い。国内国外問わずフィギュアスケート界随一のレジェンドは彼で決まり

高橋大輔は足元にも及びません 何がレジェンドなのかレジェンド呼びするのも恥ずかしいレベル

連覇した選手 世界最高得点を羽生選手が自身の記録を十数回以上更新させてきた。現在も全ての世界最高得点保持者…これだけの偉業に勝てる選手はいない。

 

 

 

高橋大輔派の意見

高橋の日本人初のメダルは感激したよ、羽生は凄いがファンがミーハー

羽生結弦よりイケてる

羽生の2個の金メダルより高橋の銀メダルの方が価値があると思う

この歳になっても負けずに頑張っているから。

主要大会の為だけに目一杯準備して勝って、他の大会には何かと理由付けて出ない羽生グズる。松葉杖まで持ってきてポフォーマーかあいつは、松葉杖必要なくらいならジャンプなんか出来ねーだろw

羽生がレジェンドとか何の冗談だw

 

 

 

 

ユヅリスト、 キモイ

ユヅリストはキモイ

演技に艶がある、羽生は勝つためのスケーター 高橋は魅せるスケーター

ユヅリストは羽生選手のことばかりにしか頭になく、周りを見てない

人としてもレジェント!

新しい道を開拓してきたから

フィギュアを20年程されていた元選手に仕事でお会いした際にこの疑問に答えていただきました。 高橋大輔のスケートが評価されなさすぎる上に「絶対王者」が下手すぎて、解説の人間も言葉が詰まることも稀にある程現時点のフィギュアは公正な審査員とは思えない。 素人目で見ていてもそう感じていたので、仰ることには納得してしまいました。

 

 

 

 

イケメンすぎる

見ていて惹きこまれるステップ大好きです!応援してます。

高橋大輔は、人間味があって、よいと思う。

また、羽生と高橋の傷の舐め合いですか

他のトピは訂正できたのに、ここはできないぞ。高橋大輔じゃなくて羽生結弦がレジェンドに入れた一票だから

高橋大輔の名前のとこに訂正線みたいなの入ってるし、%の円が全部赤だけど、羽生に入れた投稿が高橋に入った、こんな事あるか?みんなはどうだった?

やっぱこの投稿おかしい 羽生結弦に入れたのに高橋大輔になっとるぞ

 

 

 

 

変わった?

羽生結弦だろうな

羽生結弦選手って書いたのに、何故か高橋大輔になっている。止めて下さい不正は!羽生結弦選手です。

羽生結弦選手に決まっています。デーオタ頑張ってますね。

引退しても彼の偉業は消えない。レジェンドは大輔さんだと思います。

功績の差は素人でもわかるけど、羽生のあのイタい感じは正にレジェンドだわ

そりゃ高橋先輩だわ

日本男子初の五輪メダリストだから 欧米の牙城を破った初のアジア人

 

 

 

 

上手いと思う

羽生くんのファンはフィギュアの歴史も知らないでコメントしてるのが良く分かる。恥ずかしい人達。 自分は長野の前から20年見てる。羽生くんが金に辿り着いたのも先達の尽力あってこそ。先輩に対し失礼なコメントを見ると羽生くんも嫌いになりそうです。 分厚い欧米の壁を破った高橋くんこそレジェンドに相応しい。 羽生くん以外の演技も見て勉強して下さい。

男子フィギュア観るきっかけは大ちゃん‼︎

高橋大輔さんは実績だけでなく革新的なプログラムでも男子フィギュアの歴史を塗り替えてきた人でレジェンドと呼ばれるにふさわしい人だと思いますが、彼は引退後も全く新しい分野で、そして更に進化したスケートで私達を魅了し続けています。それで充分です。誰が始めたのか知りませんが無意味な投票だと思います。

数々の日本人初を成し遂げたのは高橋大輔なんです。 プロになつても衰えない技術と人気‼️流石ですよ。

表現力は誰にも負けない

較べられるものはありません。

 

 

 

 

投票結果

 

羽生結弦:13363票、高橋大輔:3355票で、羽生結弦の勝ちとなっています!

投票トークというサイトで投票とコメントができるので、ぜひやってみてください!

→投票ページを見てみる