西川(兄)です。

 

毎日、毎日、どうでも良い森友問題のニュースがどうしてか、一面にあるのですが、

国民の関心はそこじゃないでしょ。早く終われ、うんざりしてる、ってのが本音だと思います。

 

もはや昭和後期のただ与党を攻撃すれば支持があがった単純な時代ではない

 

すでに、マスコミに疑問を抱いている人が増えていて、

単純に国政の邪魔するだけの行動を支持したかつての昭和後期の多くの愚かな人たちが少なくなっている今、このタイミングで、森友問題を煽り立てる事は、逆効果なわけです。

 

にも拘らず、森友問題で政府を攻撃すれば、自分たちの支持率があがると信じ切ってるアホがいるのか、マスコミと野党が、必死に政府を攻撃しています。

 

自分たちが絶対正義とでも思いたいのでしょうか。 政府の足を引っ張るだけしか能がない野党とマスコミとかどうでも良いわけで、今、するべきことはそれではないわけです。

 

TPPの批准がおくれたせいで、困った事態になり、長引いた問題も、当時のくだらない野党の攻撃によるものでした。 それで支持率をさらに落としたことをまだわかっていない。

 

昭和後期の幻影を追って、まだ、やり方が変えれていないのが滑稽ですらありますね。

 

 

安部は早急に辞めてほしいが、ただのとばっちりの麻生氏は大切。

 

第二次政権が始まって以来、ずっと思っていますが、安部首相は何も日本のためになることをしておらず、むしろ、日本を恒久的に悪化させるようなことを、マスコミに動かされてか、自身のまったく見えてない綺麗ごと精神からか、成し遂げてしまったのですが、安倍が作った法律や決定はほとんど廃案、廃棄にすべき事項です。理由は、別の記事をみてください。

 

特に、女性積極的活用法案という、名ばかりの綺麗ごとで、男性差別にしかなっていない法案だけは、早期に廃案にしないと、この国はもう復活しないでしょう。これについても、過去の別記事を見てください。

 

森友みたいなネズミが穀物の一部をつっついたような問題で紛糾するより、国家全体をつぶすようなこっちの問題をも紛糾させなかった野党の責任は重いわけで、自民党内部の責任もかなり重いわけです。 また、いまだに、これを正義と報道しまくっているマスコミなんか、日本を壊した張本人になるでしょう。

 

気が付いた時には、もうどうにもならず、別の理由をつけて、政府のせいだと攻撃するんでしょうね。

 

他にもいろいろありますが、安倍は見た目きれいごとで支持されそうな事をしているように見えてる事もあるかもしれませんが、実態にはろくなことしてません。

しかも、麻生氏がいたから、何とか政権がたもたれていたわけです。
もう一人のキーマンは管氏、そして、影の二階氏でしょうか。

しかも、今回の森友問題なんて、麻生氏にとっては、ただのとばっちりでしかありません。

安部はやめても良いけど、麻生氏に去られては、国民は本当に困ることになると思いますが、
それに気が付いてる人はどれだけいるのでしょうか?
 

安部は早急に辞めてほしいが、時期は今か?違うだろ?

 

今、北朝鮮問題が一瞬だけ落ち着いています。けれど、かつて原子炉を破壊して核持ちません宣言した結果、結局、核開発を進めていた北朝鮮なので、今回の非核化宣言なんて、またしても、時間稼ぎでしょう。 トランプ氏を恐れ、攻撃される口実を与えないよう、融和なんて言ってるだけです。 その意味で南の大統領は本当に愚かでしょう。目先だけしかみていない。

今、政権がすべきことは、今のうちに専守防衛できるようにしておくことで、憲法改正。
そして、これ以上日本のマネーを海外に出すのではなく、逆に、マネーを集める事が可能な、カジノ法案を早く通過させること。 そして、女性積極的活用法案という完全に間違いまくっている差別法案を早期に廃案にすること。この三つでしかない。 その他はあとまわしです。

その意味で、安部は辞めてほしいけれど、時期は今ではないでしょ?


憲法改正を早めに進めないと、
今できなければ、日本はジリジリ浸食されていくだけです。

このことを理解せず、ただ、政府を攻撃して、自分たちが政権を握れるんじゃないか?という愚かな淡く勘違いな夢を見ている野党、そして、憲法改正させたくないマスコミがタッグを組んで、国政の邪魔をしている、そんな感じに見えますが。


このあたりの事情も別記事に書いているので割愛します。


とりあえず、安倍はどうでも良いけれど、麻生氏は大切に扱ってもらいたいものです。
以前も同じ失敗をしていますよ。麻生氏をつぶして、結果、民主党政権ができて、国政はめちゃめちゃになってしまった。今もその悪影響は続いています。

それでできた安部みたいな日本に良くない事ばかりしてしまった内閣が非常に長く続かせる羽目に陥ってしまった。 マスコミと野党の責任は本当に重く、有権者の日本人の見る眼の無さです。 煽りニュースに影響されるのではなく、冷たく、見てくれる人が増えてほしいものです。