小説カラーラッシュ日本語版出た! | kitoのひとりごと〜✩.*

kitoのひとりごと〜✩.*

ある日、本当に突然スッポリ Hwall─THE BOYZ に沼落ち気がつけばKpop歴5年。今RIIZEが熱くて…溢れる気持ちをここに置いてます。いいねやコメント頂けると喜びます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*゜


カラーラッシュ日本語版!!!!



とうとう!

カラーラッシュ🌈の日本語版が出ました!


とうとうですよ!!!

やっと!やっとですよ!!!!

言っておきます!

本苦手、活字苦手な、

漫画しか読まないような私が

一気読みした

小説ColorRush!


韓国語分からないのによ?

スクショ翻訳しながらよ?凄くないですか?



そんなにも面白かった小説が

やっと!!!!!!!!

日本語でっ!

なんと

ピッコマから↓↓↓


ピッコマ|無料漫画・小説、新作コミックが毎日楽しめる!話題の漫画・小説を無料で読むならピッコマで!アニメ・ドラマ化のコミックからオリジナル連載作品まで毎日楽しめる。恋愛・ドラマ・ホラー・ミステリー・ファンタジー・アクション・スポーツ・日常・TL・BLなど豊富なラインナップを多数待てば無料で配信中!リンクpiccoma.com


↑内容、文章は原作に忠実!!    ε-(´∀`;)ホッ

(訳してくれたのはCOPUSJapan  親会社韓国。日本にも会社のある日韓デジタルコンテンツの会社。色々映画やドラマの字幕制作をしている)


も〜〜⸜❤︎⸝‍⸜❤︎⸝‍⸜❤︎⸝‍⸜❤︎⸝‍

やっと細部まで理解できる様になったの〜😭💓

作者の言葉や思い、ニュアンスがやっと…😭

ダイレクトに分かるの〜😭💓✨✨✨✨
バンザ〜イ٩(๑>ᴗ<๑)۶日本語だ〜



ただ…
設定が日本…
そして
名前が…日本名に変わっています…

チェ・ヨヌ  が  白井悠葵 しらいゆうき
コ・ユハン  が  黄瀬貴斗 きせたかと
チョン・ジュヘン  が  押尾宏行 おびひろゆき
カン・ミンジェ  が  真壁爽介 まかべそうすけ

叔母さん 山田恵美子
お母さん 白井百合子
日本名、日本設定は
韓国の名前が覚え辛いからなのかな〜
と、思っています。
韓国翻訳小説ものは日本設定になるのが殆どらしい


私の場合、もう
悠葵をヨヌと…
貴斗をユハンとしか見えなくなっちゃってます



設定が日本なので少し変わった所があります
…ちょびっとだけね  ←ホントに少しだけ

今日は区別するのに
韓国語の原作小説を「原作」
日本語の方は「日本版」と言いますね

ここからはネタバレ⚠️
原作(韓国版)と日本版の違いや
ドラマとの違いを喋ります
まだ読んでない方はご注意を😌


あのね原作では
ヨヌって誕生日がエイプリールフールなの

エイプリールフール当日
担任驚かそうぜ!なクラス大騒ぎの中、
「お前誕生日いつ?」
「今日」
「本当にー?!」
っていうなんとも絶妙な展開は…
出来なかった日本版…😭

で、そこの所どうなったかと言うと
担任と誕生日一緒っていう…
アイスクリームの日になりましたよく見つけてきたな…
ちょっとお子ちゃま扱いして弄る感じ…?

なので
「担任を驚かそうぜ」も無事にできた…www


そもそも
韓国の新学期は3月から始まるみたい
エイプリールフールはクラスが纏まる
良いきっかけの一大イベントかも知れませんね
日本では春休みだから
やりそびれる事多々有だもんね
ユハンの誕生日がクリスマスなのは変わらず👍


後は
ユハンがヨヌに「桜を見せてあげる」
って言う桜のシーンが有るの
近くに桜が無くて
ユハンが桜の花びらをヨヌに贈るの💕
透明なケースに入れて
触らせてあげて、桜色を体験するんですが
(因みにこの時、シャワーを浴びた濡れ髪ユハンでしたよね
髪を拭いていたタオルをヨヌの首にかけて引き寄せる…
とか…ちょっとドキドキタイム💓)
日本版は学校が始まる頃には桜が無いからね
ピンクローズになってます
花びらの感触は桜の方が良さげ…ニコニコフワフワ
桜の方が儚さや優しさが
繊細に伝わる気がします
桜のシーンは好きだったので
ちょっと残念だったな  (´・・`)…


設定が変わったのはその位で
他は原作に忠実✨✨✨
給食に違いがあるな…
最初の魚フライは同じだったけど
お餅がソーセージとか←これは改めて書くね
花火も漢江花火大会から隅田川花火大会
とか、ま、その辺は仕方ないよね
2人の逃避行は熱海とか…🤣ナゼカワラウ
(マイハネムーン熱海。TMI)

それにしても
やはり母国語で読めるってのはイイネっ!
原作者天才です~!!!
原作読んで感動した色使いの妙


色の名前の羅列があんなに色っぽいとは…!
ピンクの羅列もある 
ブルーの羅列←サックスブルーのくだりは
原作はもっとヨヌをからかう感じが堪らんよw
茶色の羅列…
コズミックラテ=ベージュとか知ってました?
宇宙を混ぜて平均化した色だって…

キャラメル色のユハンの瞳 
ヨヌが聞くの
「何色なの?君の瞳の色は…」あの辺もエモい
青のラピスラズリ
ヨヌの好きな黄色…

お母さんのカチューシャの色…黄色
夜景のシーンのユハンの服の黄色
カラーチャートで気になる黄色…

「黄色はヨヌの好きな色」💛と
無邪気に黄色をお気に入りにしていたら…


お母さんの真実を知る時に
カチューシャの黄色が目に飛び込んでくる

でもそれを見れた時は
感情のどん底もどん底
突き落とされる感じが…

色でこんなにも感情を上げたり下げたり…
色を認識する事でより効果的で…
原作者凄い…
となりました
(語彙力が無さすぎて…伝わってるかな…😭😭😭


ってか… (はたと我に返る)

っていうか
っていうーかー!

そもそもの話!
原作ではーーーーーー

ヨヌは自殺しません!!
(原作とドラマとの違いの話しね)

自分が怪物になりそうっていう自覚、
自分の執着が抑えきれなくなってきて
「おばさん…助けて…」
の一文が!!!
今ここに書いていても
思い出して胸が詰まる。



ヨヌの葛藤がぁー!


あの時間枠に納めなきゃだから?
それにしてもアカンやろ…と。
ドラマ見た時は衝撃でした。(私の解釈


そして、
あれこれ思い悩んでしまうヨヌ…
そんなヨヌの悩みなんか
軽快に飛び越え、取り払ってしまうユハン
小説ユハンがまた良いんだわε٩(๑>▽<)۶з⸜❤︎⸝‍

ヨヌの自殺を実行してしまうのと
寸前ユハンがヨヌの葛藤を払拭してしまうのと
ドラマと小説とキャラが大きく違ってくる
ドラマのヨヌとユハンは……………
重たっっっっびっくりガーン
逆にね…
もしドラマを始めに見たならば、原作を後で読んだなら
きっと物足りないことになっていたかもしれません
自分の命を断ってでもユハンを思うヨヌ…ですから…。
ドラマはドラマで良いと思います

ヤバい、またはじめから読み直そう
ドラマと小説の比較と検証はまた改めて




どうしましょう
原作、日本版、ドラマへの思いが
溢れちゃって溢れちゃって💦止まらない
しかも、あっちこっち飛びまくって💦

とりあえず今日はあともうひとつ!
あのね
原作を読んでたにもかかわらず
日本版で、やっと気づいて思わず
そうだったのぉぉぉ?
と、声が出たのがあります

雨のバックハグのシーン
「雨だから…」←このセリフ…

ヨヌのセリフだったーーー!!



ドラマで「突然のシーン」と有名なww
雨のバックハグのシーンは
原作(日本版)読んでいただいて…

そこに至る流れも、
ユハンの畏れも
ヨヌの自覚も
ちゃんと感じることができます


>>>>ちなみにその雨のシーン
ドラマ ディレクターズカット版では…

ジャッビジャビの雨音が
優しい雨音になり…( 台詞は?録りなおした?)

ユハンの腕から逃げて
「放せよ!」の後

"너 대체 무슨 생각을 한 거야, 최연우!"
一体何を考えてたんだ,チェ·ヨヌ!

ヨヌの呟きが1文増えてました😊


>>>>因みについでに…
ディレクターズカット版の最後にですよ!
サンサン高校F4のVの後

シーズン2 爆匂わせなシーンが
エンドロールに
おまけでついてたんです!!


電話音⚡️
「もしもし…    どなたですか?」
「こんにちは
お前に会うのが大変で..
コ·ユハンやユPDがお前をしっかり隠してるでしょ
ユ·イリさん会いたい?
お前のお母さんさ…」


ってシーンが!あって!!!
その時は眠れませんでした😭


そのseason2✨✨✨
どうやら動き始めたみたいで

210615の日
産業フォーラムの配信のサイト辺りで
storywiz代表が自ら
「ColorRush season2の製作がもうすぐ始まる」
と、
言及していたらしい
もっと公に騒ぎたいので
早く記事にならないかな…

いよいよですよ!
season2!!!

楽しみですね♪
ヒョンジュンのユハンがまた見れるよね💕
いい作品に縁があって良かったね💕💕💕



最後にseason2の速報的なものをシレッと
ぶっ込んだ所で…今日はこの辺で…




ドラマをやると聞き
ドラマ撮影の頃には
原作小説を読み始め、
最初の刷り込みが原作なもので
どうしても思い入れが強い。

やっと日本語で読めるようになり
原作の良さを共有出来る様になったので
ブログに認めました


ここにまだまだ収まりきらない
僕の座標、僕のプリズム 
僕が教えたい
コズミックラテ
初めての色々(//∇//)


また、語りに来ます
最後までありがとうございました。




いいねやコメントお気軽に
とても喜びますおねがい

bye♪̊̈♪̆̈    あんにょん💛
(追記:残念ながらseason2にはヒョンジュンは不参加。
ユハンキャラはちゃんと残り、ユハンが誘拐されたという展開になってしまいました→内容はブログ『カラーラッシュ2を見て』をお読みください)