完全個室美容室ならではの施術♪ ウィッグのフィッティング☆彡 | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

走る美容師
登る美容師


川越のヘアケアリスト

高橋諒 のブログ☆彡
Vol.1255!!!!!!!!!!!!


 

川越駅徒歩5分

風は完全個室の

プライベートサロン☆彡


そして安心のマンツーマン施術♪

周りに人が誰もいない

静かで落ち着く美容室に


綺麗になりに来てください!





今月のおすすめクーポンは・・・
おすすめクーポン
↑↑↑
こちらのリンクから☆彡


初めてのお客様に伝えたいヽ(´▽`)/
↑↑↑
これも見てねーーヽ(*´∀`)ノ

 

大大大大大募集!!
モデル募集しまぁぁすヽ(´▽`)/

↑↑↑
サロンモデルやりたい人
集まれ~~~ヽ(*´∀`)ノ


インスタグラムやってまぁぁすo(^▽^)o
風のりょう
↑↑↑
Follow me!!

 

スタッフ募集してますヽ(*´∀`)ノ
大募集しますヽ(*´∀`)ノ

電話orメールしてください!!

 




はいさ~~~い


かぜのりょうですよ~~~んヽ(*´∀`)ノ

昨日のブログのアクセス件数が

 

過去最高になりました(〃▽〃)

{18C7DAD2-6FEA-4A82-A444-7AC293A38726}

 

ちょっぴり嬉しいです(〃▽〃)

 

皆さん今後も、たくさんの

応援よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

 

さて、昨日は風で受けている

 

様々なメニューについての

 

お知らせでした☆彡

 

風では通常のカットやカラーなどの

 

お客さんもたくさん来てくれています♪

 

でも、問い合わせが非常に多いのが・・・

 

ヘアドネーション

 

それから・・・

 

ウィッグのメンテナンス

 

です☆彡

 

今日はウィッグのメンテナンスについて

 

少しだけお話しますヽ(*´∀`)ノ

 

 

一息にウィッグといっても

 

たくさんのものがあります☆彡

 

トップのみ装着するヘアピース

 

コスプレやファッションの一環として

使用するファッションウィッグ

 

そして、何かしらの事情で必要になる

医療用ウイッグ

 

 

ですヽ(*´∀`)ノ

 

どれもとても丁寧に作られていますが

 

買った状態のものを

 

そのまま付けると・・・

 

なんとなく不自然になってしまいます。。

 

中には完全フルオーダーで

 

頭を採寸し長さも希望に添う

 

なんていうものもありますが・・・

 

非常に高価です。

 

しかし、治療に際して必要になるので

 

どんなに高くてもやむを得ず

 

購入する方が非常に多いと聞きます。

 

たしかに採寸し世界に一個だけの

 

あなただけのウィッグなので

 

とっても馴染むのは間違いありません。

 

 

しかし、やり方と見方を変えると

 

必ずしも高いものを使う必要が

 

ないかもしれません☆彡

 

それに必要なのが・・・

 

ウィッグの調整ですヽ(*´∀`)ノ

 

過去に一度記事にしていますが、

 

こちらの写真をご覧下さい☆彡

 

川越 美容室 風 個室 ウィッグカット

 

 

これは買ったままのウィッグを

 

そのままそうちゃくしています。

 

ん~~

 

ちょっと不自然ですね。。

 

川越 美容室 風 個室 ウィッグカット

 

ここで必要なのが・・・

 

通常と同じような

 

カット

 

なのです☆彡

 

カットしてその人、一人ひとりの

 

顔の形に合わせ、長さを

 

微調整することで

 

「かぶりもの」

 

という印象が強かったウィッグが

 

 

まるで自毛かのように

 

生まれ変わらせることができます☆彡

 

それがこちらですヽ(´▽`)/

川越 美容室 風 個室 ウィッグカット

 

実際にカットしたのは

 

顔周りと前髪、

 

アウトラインを整えて

 

少しの毛量調整♪

 

そう、通常のカットと同じです☆彡

 

使用しているウィッグは

 

決して高価なものではありません。

 

川越 美容室 風 個室 ウィッグカット

 

価格帯はおよそ

 

1万円から5万円程度。

 

フルオーダーのものが

 

数十万円もすることを考えると

 

非常にリーズナブルになっていますヽ(´▽`)/

 

 

低価格帯のウィッグは

 

髪質や製品そのものの耐久性

 

これらはメーカーによって

 

大きく異なります。

 

 

値段が手頃なぶん

 

飽きたら新しいのにしたり

 

思い切ってカットしてしまう

 

そんなことができるのも

 

大きなメリットかもしれませんヽ(´▽`)/

 

川越 美容室 風 個室 ウィッグカット

 

とてもデリケートで

 

相談できる場所が少ないので

 

心細い思いをしている方も

 

多いかもしれません。

 

そんな方に一度是非いらして欲しいです☆彡

 

ウィッグの調整だけではなく

 

ウィッグの正しい使用法

 

また、なるべく自毛に見えるような

 

裏ワザなども併せて

 

お伝えしていますヽ(´▽`)/

 

 

とても前向きな心で

 

医療用のウィッグと

 

お付き合いして頂いている方が

 

割とたくさんいらっしゃいます☆彡

 

 

もしもガンなどの病気で

 

医療用のウィッグを使用する・・・

 

やはりネガティブな気持ちが

 

出てきてしまうと思います。。

 

しかし

 

「笑っていること」

 

これが、ガン治療に効果的だと

 

医療的見地からも

 

立証されているそうです。

 

 

とても困難かもしれませんが・・・

 

人を美しくすることを

 

生業として生きている美容師ですヽ(´▽`)/

 

少しでも前向きに

 

そして笑顔に

 

楽しく

 

ウィッグライフを送っていただきたく

 

思っていますヽ(´▽`)/

川越 美容室 風 個室 ウィッグカット

 

 

 

 


美容室が苦手だな・・・

そんなことを感じるあなた・・・

ぜひ一度風に来て下さい!!



マンツーマン施術で最後まで安心♪

完全個室でプライバシーも守れます☆彡

快適な滞在時間をお届けします(´∀`)



髪のダメージでお悩みの方・・・

まずはメールやお電話で連絡して下さい☆彡

みなさんのきれいな髪を守るため

相談だけでもOKですヽ(´▽`)/

施術についてやダメージなど・・・

気になることを風のりょうに

ぶつけて見てくださいヽ(´▽`)/

☆「ご予約&お問い合わせフォーム
☆「hair_and_make_kaze@yahoo.co.jp
↑↑↑
こちらからお問い合わせくださーい☆彡

お待ちしてまーーす(*゚▽゚*)


 

川越のヘアケアリスト
走る美容師・登る美容師
高橋諒のお店
☆Hair and Make 風☆


☆初めてブログを見てくれた人へ☆

 

○「高橋諒の自己紹介

○Hair and Make 風のコンセプト

   「風川越でイチバン楽しいお店を目指します!

○「お店への行き方


☆お店の情報です☆

☆住所 埼玉県川越市脇田本町9-1 2F

☆電話番号 042-978-5524

☆「ご予約&お問い合わせフォーム

↑↑↑こちらから24時間OKですヽ(´▽`)/

髪の悩みなど、なんでも気軽に連絡ください☆彡


☆フェイスブックやってます☆
高橋 諒
友達申請してくださいねヽ(´▽`)/
※メッセージも一緒にお願いします♪

☆おすすめ記事は以下のリンクから☆

●風に来てくれたお客さんとの毎日ですヽ(´▽`)/

来店してくれたお客さんと

●ダメージで悩む方へのおすすめメニュー

トリートメントカット

●風のおすすめシャンプーです☆彡

美容師に選ばれるシャンプー DO-Sシャンプー