ハイライト♡ローライト♡ | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

タカハシリョウ ブログ VOL.3!!

皆さんこんにちはキラキラ

高橋です(*'∀`*)v

今日は今CHEERSでオススメしている「デザインカラー」についてですリラックマ

 HPでもご紹介しているので是非ご覧下さいきらきら!!きらきら!!
デザインカラー
詳細知りたい方は上記のリンクからどうぞ
クマ

みんな、カラーというのは一色で染めるイメージを持っていないかmomi2*

CHEERSオススメのデザインカラーとは複数の色をを組み合わせ、一色では出せない質感を表現しているんだぜっあひる

今日のモデルさん(*゚▽゚*)

ハーフみたいでかわゆす(^O^)

この方を綺麗にしちゃいますWハートWハート

ではスタートぉ!!
まずはカットして、毛先の硬さを取っちゃいますケーキ01

次にハイライト&ローライトを入れていきます☆

こでちぇーっくポインツ!!!!!

通常のハイライトは・・・

 

こんな風に1枚のパネルに1枚のアルミフォイルをいれます。

でも今回のようにベースが明るい方の場合、ハイライトのみでは馴染みすぎてハイライトをいれたのがわからなくなっちゃうことがあるんだな泣

ここで高橋の小細工ポイントきらきら!!きらきら!!

ハイライトのすぐ下にローライトを入れるんです上げ上げ上げ上げ

 

こんな風に☆

同じ所から2枚のフォイルが生えてるのがわかりますか??

こうする事でハイライト(筋状に明るいカラーを入れる事)

に陰を作り、明るいベースの髪にもハイライトを強調して入れる事が出来ますニコちゃん

そこで実験!!
お人形さんの頭でやった仕上がり比較をご覧下さいアンパンマン
①ハイライトのみ(アルミフォイルが1枚のみ)

明るさのコントラストはついていますが、やや馴染み気味ですね三角フラスコ

②ハイライト+ローライト(アルミフォイル2枚重ね)

明るい毛に寄り添うように暗い影のようなものが出ていますパスツールピペット
これが重ねて入れたローライト君たちです培養フラスコ

③両方を比較します


右と左、どちらがハイライトのみでどちらがハイライト+ローライトでしょうか顕微鏡

その通り実験
左がハイライトのみで右がハイライト+ローライトです!!
こうして比較して見ると違いをわかっていただけると思いますくま2



さ、お客様に戻りますかえちゃんへ
アルミフォイルを全体に入れ終わった状態ぱんまん

 

頭が重そう・・・涙涙

後は毛先にアッシュ系の薬を付け、時間を置いてシャンプーしますサザエさん

さ、ドライが完了!
ストレートの状態です波平

 

ビフォーの写真に比べて細かな陰影がついているのがわかりますか??
ちなみにビフォーはこちら☆


(※こちらはBeforです)

もともと大きめのハイライトが入っていましたが、アフターでは明るいハイライトの陰に暗いローライトがいて、ストレートのフラットな質感の上に凹凸が出来て見えますRollingStones

こうする事で髪の表面に出来た小さな動きがよりくっきりと見え、動きの出にくいスタイルにも躍動感を与えてくれますたーらこー♪

 

ちょっと巻いちゃった音符


拡大してみちゃった目玉おやじピース

毛先にパーマなどで動きを出すとデザインカラーの質感はより強調されますキラキラ

 可愛いでしょはぁと

CHEERSオススメのデザインカラーハート②

今日はハイライトとローライトの組み合わせでしたが、他にも薬剤を変えたりもっと広い幅で髪の色を変えたりと様々なパターンがあります苦笑

 

きっとあなた好みのデザインがみつかるはずルンルン

そのお手伝いをさせて下さいチョッパー 

最後に一緒にカラーとスタイリングと撮影を手伝ってくれた山中君と花

 

 

おーれもキラキラ

 

友希美ちゃん、ありがとうね♥akn♥♥akn♥ 

高橋でしたごまふあざらししろたん

フェイスブックもやっています!
気軽にFB友達申請してくださいね♪
メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)