ゴールデンウィーク前の余裕がある時に、私のマイカーの車検整備をお願いしました。

 

走行は25万キロほど。

 

 

毎週、千葉の鴨川を往復しており、年間1万キロ程を走行しております。

 

大きなトラブルもなく、元気に走ってくれています。

 

油脂類を総交換。

 

エンジンオイル

エレメント

ブレーキフルード

パワステフルード

ATFストレーナー

ATF

デフオイル

 

今回はエンジンオイルとATFの種類を変えてみました、

 

すぐに静かになり、スムーズになったことが実感できました。

 

そして、担当整備士がインテークマニホールドガスケット抜けを発見してくれて、

 

 

 

 

 

 

 

1番のガスケットが抜けていましたので、交換しました。

 

これにより、アイドリングが落ち付き、

 

高回転のでエンジンの振動が消えました。

 

更に燃費も良くなって、すごく良くなりました。

 

 

35年以上前の、過走行車でも、しっかり整備をしたらまだまだ乗れます。

 

 

とりあえず買い替えたい車が無いので、乗り続けるつもりです。

 

 

By PP