ゴールデンウィーク前の余裕がある時に、私のマイカーの車検整備をお願いしました。
走行は25万キロほど。
毎週、千葉の鴨川を往復しており、年間1万キロ程を走行しております。
大きなトラブルもなく、元気に走ってくれています。
油脂類を総交換。
エンジンオイル
エレメント
ブレーキフルード
パワステフルード
ATFストレーナー
ATF
デフオイル
今回はエンジンオイルとATFの種類を変えてみました、
すぐに静かになり、スムーズになったことが実感できました。
そして、担当整備士がインテークマニホールドガスケット抜けを発見してくれて、
1番のガスケットが抜けていましたので、交換しました。
これにより、アイドリングが落ち付き、
高回転のでエンジンの振動が消えました。
更に燃費も良くなって、すごく良くなりました。
35年以上前の、過走行車でも、しっかり整備をしたらまだまだ乗れます。
とりあえず買い替えたい車が無いので、乗り続けるつもりです。
By PP




