FBで今日書いてたこと
こんなこともあったんだなぁ
前よく書いてましたけど
残業代未払いで上司に請求してから
ずっと一定の上司から
パワハラにあってました

そのパワハラ内容は
私だけが被害者じゃなかったなー
ということを思い出す内容でした

やはり自分の想いを記録するのは
とても大切な場合もあるかもしれません

でも私が病院で働かないのは
くだらない事で患者に不利益が及ぶのをもうみたくなかったからです
大学からも戻っておいでよ
と声をかけてもらいました
教授とは
辞めてからも良くしてもらってたし
大学ならと思いましたが、
上司はいつか変わるし
私には難しい選択でした

今は単発や産休代行でしか病院では働けません

引き抜いてくれた上司は退職と病気で辞めてしまい
今でも心配してくれますが
代わりにきた上司にパワハラにあい
小児病院も契約年数を残したまま退職することになり
自分の中ではほんと不本意な結果でした

いろんな子の細かいとことか
ちゃんと申し送りできず終わり泣けたなー

そんなことを朝FBをみて思いました。


FBの記録です
名前と今の仕事先の名前だけ変更してます
コピペ

来年も再来年も忘れないでいよう


あと4回で終わる小児病院勤務
今日はお世話になった上司と当直でした

たぶん一番
病院は
医師によって
また検査する人によって
診断や治療法が大きく変わってしまうことを知った場所かもしれません

正しいことをしても
上司の好きキライで
私はよくやり直しでした
しかも間違ったやり方を強要されての直しでした

正しいのをなぜ間違った方法にしていたのか
退職理由に
業務が遂行できていない
と書かれていて
コレに繋がるのか
と思いました。

なぜ患者を巻き込むのだろうか?
しかも患者は子供だ
コレ親が知ったらどう思うのだろう?

私がキライなら
患者を巻き込まないやり方でやってもらうか
正々堂々
キライだから辞めてくれの方が
良かったとおもう。
患者も使うなんてセコイな

担当医に
なんでそんな方法を依頼するのか聞いたところ
私の方法が正しいよ
最近ヒドイよ
と言われて
いろいろ知った事実でした…

それ以外にもいろいろあるけど
いつか
病院の裏側って本が書けそう笑

そして
今日当直が一緒だった上司が、
今日、kumoと当直するのは最後だからと
朝からわざわざパンを作って来てくれました
朝焼きたてのパンを病院で
たべました

そしたらもう1斤家で食べな!と
パンくれました

お世話になったもう1人の上司が
私の荷物整理をみて
泣きそうになっていて
今日退職になった事を知ったそうです

他の方も
えーkumoさんいなくなったらどうなるんだよ。と

ありがたや
ありがたや
です

今日は
上司が病院を紹介してくれて
そこの院長が面接したいと言ってくれました

みなさんに助けられています
ありがとうございます!