あんまりダイエットって正直ちゃんとしたことない。。。

というか

続かない。。。

そう。

3日坊主ってやつ

1月半ばに体重計に乗ったら
まさかの・・・あんまりみたことない体重で

これはマズイムンクの叫びと本当に思ったワケです

30代になって
体重が思うように落ちない・・・
落ちない・・・


そんなときに
きらきら!!事務費用・入会金無料~~きらきら!!
きらきら!!1ヶ月分の会費無料きらきら!!
きらきら!!水素水10回分無料きらきら!!

などなど、お得感満載なスポーツジムの広告が新聞に入ってたので見学に行きました
おんぷ


ちなみに私は
高校はバスケ部
習い事はダンスを24歳までやってましたフリーズ

ダンスをやっていた時は
155cm / 43kg でしたラブ

しかし、ダンスを辞めて
海外に短期の留学
アメリカ→アフリカ2回などなどが続き
食生活も代わり
基本食べ物を残さない私は
特にアメリカで体重が+8kg増えました泣

全く運動をしなくなって8年

気づいたら50kgを超えてた・・・ムンクの叫び

こりゃヤバい

本気でやばい・・・

そんなこんなんで2月1日からジムに通うこととなりましたジム


まずは
ジム初日ジム
・マンツーマンで体の体組成等みてもらいながらジムのメニューを考えてもらいました


水分と骨はほとんど一緒らしく、いかにタンパク質と体脂肪の分量をコントロールできるか。
あとは、私の場合はおなかに肉がつきまくってる(皮下脂肪)ので筋肉量をあげて、脂肪量を下げる必要があるとのことでした。


上半身は筋肉が脂肪を上回っているのでOK
おなかが脂肪がたっぷり
もはやお肉がたくさんつかめます
足は筋肉と脂肪が同じくらい


適正というか標準なんだけど、
がんばらなきゃいけない結果になりました。

で、なんと体重は52.3kg
みたことない・・・・なき
適切な体重はー2.0kgでしたが

ここはがんばって45kgを目指します!

ただ、やはりです
急激なダイエットは女性はホルモンバランスが崩れたりするので
生理が止まったりすることもあるので

とりあえず、半年でー5kg

1年かけて45kg目指しますかお

ちなみに美味しいものを食べることが本当に大好きなので、
食事制限は特にしませんご飯

これが自分の中のルールニコちゃん

たぶんごはん食べないと死んじゃうからネ


で、
音符2月1日の運動音符
・ダンスのクラス60分
・ランニングマシン40分


以上

そんな感じでダイエットを記録していこうと思います~~LOVE