みなさん、おはようございます!

身体調律の空間
Morning glory - 朝顔 - です♪


みなさん朝ごはん食べてますかー?(^^)
今回のブログは朝食について。
食べるのも食べないのもメリットデメリットがあります。
その上でライフスタイルに合わせて決めて頂ければと考えています♪





個人的には、
朝食は食べた方がいいと考えています。


朝は活動のためのエネルギーが高まってくる時間帯で、深部体温が上がり、交感神経の活動が高まります
朝食を食べると深部体温が上がり、自律神経のバランスが乱れにくくなります。



特に午前中に身体を使う方は食べないとエネルギーがない状態で動くことになってしまうので食べましょう。
逆に太ってしまう可能性があります。


ただし、食事の内容や睡眠時間で血糖値の変動が生じやすいので、朝食を食べない方が午前中の集中力は高いと言えます。

朝食をとらない場合、
深部体温が上がり切らないため交感神経の切り換えが上手くいきません。
日中の深部体温の上下が少なければ睡眠の質の低下にも繋がるため、日中運動や夜の入浴を必ず行うことなどで深部体温を上げる工夫が必要です。

また朝食を食べるか食べないか、習慣として固定した方が自律神経の乱れは少ないので、自分に合ったリズムを見つけましょう♪
参考に試してみてくださいね~♪









 

 

岩手県盛岡市にあるオステオパシーの整体施術とヨガやボディワークのレッスンを行っている一軒家のプライベートスタジオ。

身体調律の空間 Morning glory - 朝顔 -

 

自然の摂理に従った本来の心身の状態を取り戻し、不調の無い身体で、一人一人が自分の人生を楽しむためのお手伝いをしています。

 

Instagram

 

YouTube

 

 

【住所】

〒020-0051

岩手県盛岡市下太田沢田19-20

 

【営業時間】

日の出〜日没

7:00~18:00

 

【定休日】

火曜日(臨時休業あり)

 

【完全予約制】

 

 
 
 LINE@からも
ご予約&お問合わせが出来ます
LINE@に登録して頂けると最新情報やスケジュールをいち早く知ることが出来ます。
ご予約お問い合わせもLINEでお気軽に(^^)
こちらから登録出来ます
友だち追加
 
 
 
 
【ご予約・お問合わせ】
お名前、電話番号、希望コースを明記の上、
shintai.morningglory@gmail.com
まで、もしくはWebsiteのお申し込みフォームよりご連絡下さい。