”暮らしを楽しむ”講座 ~シューズキーパー編~ | 温文字~nukumoji~作家:MiHo          

温文字~nukumoji~作家:MiHo          

温文字作家:MiHoのブログ。
伝筆®(つてふで)・パステルアートレッスン♪
時々・・・愛描ネタも綴っています。

 いつもありがとうございます。


 ”ホッとハンド”セラピスト 塚本です!




 ”暮らしを楽しむ”講座 を開催しました!

  (諸事情がありまして・・・先週開催となりました。)



  第1回は 『ドライハーブで作るシューズキーパー』



  様々なドライハーブを使用しましたよ。

  香りを嗅いでいただいたりしながら・・・

  各々の効能・役割を説明していきました。


  ”ガムみたいな香りだぁ・・・”


  ”薬みたいな匂いだね・・・”なんて


  みなさん感想を述べながら楽しく始まりました音符


  

 
  北名古屋市 リラクゼーションサロン ~ PolePole ~                  la lala cheka 日記-20131011_103252-1.jpg



  コットン袋に入れるためにハーブを計量していると・・・


  部屋全体が香りに包まれ、リラックスムード。


  参加者の皆さんも、終始笑顔でしたよ!


 

  
  北名古屋市 リラクゼーションサロン ~ PolePole ~                  la lala cheka 日記-1381457009185-1.jpg

  ご自身で、チクチク針仕事もしていただき・・・


  みなさん器用で、私タジタジでした うーん(汗)





  北名古屋市 リラクゼーションサロン ~ PolePole ~                  la lala cheka 日記-1381459961016-1.jpg
  
 

 

  可愛らしいシューズキーパーの完成です!


  講座の後は、ハーブティーとお菓子で談笑タイム。


  ご参加のみなさん、ありがとうございましたスキ


 




   ライン ライン ご感想の一部を掲載します ライン ライン


   ・ハーブ系がよい。それらを活用しているので良かった 

                              (克ちゃん)


   ・手作りするものが大好き。

    シューズキーパー、家で活用していきたいです。

    楽しかったです             (えりちゃん)


   ・手作りコスメ :ハンドクリームなども作ってみたい (あやこ♡)


   





  11月は・・・


  ”ハーブチンキ入り 化粧水 ” 


  ハーブの有効成分がたっぷり抽出されたチンキ剤を使用します。

  自分だけのオリジナル化粧水を作ってみませんか。。。



  日時     11月 7日 (木)

          10:00~12:00

  場所     エコ建築考房 ショールーム

  参加費   ¥2000

          (材料費・ハーブティー付き)

  定員     5~6名

 

  (定員になり次第、締め切らせていただきます)

  

  お問い合わせ・申し混みは


  080-2663-4574  ( 塚本 )

  polepole-0221@docomo.ne.jp