第一子妊娠中の​ぽれです花
顕微授精による移植5回目での妊娠看板持ち

現在19w6d




昨日、19w5dの健診後のお話ですスター

さらにその前日、職場の飲み会がありました生ビール

もちろんお酒は飲んでないのですが、
しっかりめの食事が出たので
健診日の体重が気がかりでして煽り



前回尿糖が±に丸が付いていたし、
健診が朝なのもあり、
朝食抜きで行きましたピリピリ

(いつもなら2時間前までに朝食を済ませます)
(病院からは朝食の取り方を指示されてませんが)




なので、健診後はお腹ペコペコもやもや

まずは朝ごはん兼お昼ごはんを食べに行きましたびっくりマーク


あ、尿糖は−になって、
体重も良い調子らしいので
珍しくマック食べましたハンバーガー


油断せずにいかねば…
特に体重管理…
現在、妊娠前より+2キロです…





お腹が満たされたので、
ようやく安産祈願へ神社絵馬



戌の日の土曜日なので、混むかなぁと思ってましたが
安産祈願が有名な所ではないし、
お昼も過ぎたからか空いてました気づき


有名どころは関東なら水天宮ですよねダッシュ

昔、姪っ子の安産祈願で行きましたが
休日の戌の日やばかったです。
そもそも敷地が小さい…
都会は小さい所多いですよね。仕方ない。



私は近くの観光名所である大きな神社…ではなく
子宝祈願をした比較的栄えていない神社ですキラキラ


お礼参りも込めてお願いピンクハート



12時からの回が中止となっていて、
お食事処で1時間お茶して過ごしましたコーヒー



結婚式が入っていたようです結婚指輪
ジューンブライドですねニコニコ


序盤の雰囲気だけ少し覗いたんですが
神前式もいいなーって思いました飛び出すハート

お幸せにクローバー
ほっこりしました花






子宝祈願のお札とお守りはお返しして、
安産祈願にまるっと入れ替わりました音符



このご祈祷のとき、
面白いことがあったんですよおいで
(自分でハードル上げる)



ホームページを見ても
腹帯に何かしてくれる様子はなかったので、
風呂敷とかに包まずに家にあった
適当なサイズの紙袋に入れて行きましたびっくりマーク


ご祈祷の時に一緒に持っておいたほうが
ご利益ありそうなので。




まさかの、
腹帯を祭壇に祀られました凝視










こいつが祭壇から
見てるんですよ


厳かな雰囲気の中、
笑いを堪えきれなかった…

吹き出しちゃいました爆笑

こんなにこの顔で笑ったことはない。




恥ずかしかったです…。
(安産じゃないご祈祷も2組いました)





そんな事件もありつつ、
祈りを込めてきました笑


疲れちゃいましたが、充実した1日でしたキラキラ





おまけ


今日は夫にとって初めての父の日お父さん


プレゼントは思いつかなかったので、
ランチに大好物のオムライスを作りましたスプーンフォーク

喜んでいただけて何よりニコニコラブラブ


来年は赤ちゃんと協力して何かあげましょうかね笑い






▶︎インテリア/美容/妊活/日用品/マタニティ