〔2024年9月21日〕
連休ですが彼岸のため自宅待機中なので、北海道ツーリング後、踏み込んだ時のフィーリングが気になっていたリアブレーキ案件に着手(^^)
前回は、令和3年10月の車検時に交換
パット残量が目視上約1mmなので…
念の為、英語のサービスマニュアルを翻訳しながらの作業👀
このままだとスライドピン(マイナスネジ&六角ネジ)が緩められないので、先ずはスリップオンマフラーの角度をずらさないと^^;
ボルト類を外しパットを取り出す
またキャリパーボルト🔩の締付けは、バンディット系グループのSNSで投稿された
『締付けにトルクレンチを使ったにも関わらずボルトが千切れたぁ〜!!』
との失敗談を鑑み…
※ボルトの画像は拝借物m(_ _)m
緩めた時の感覚を頼りに手ルクレンチでw
(今回は手持ちのトルクレンチ達を封印!)
外す前に、ボルト頭にマーキングしておけば良かったかなぁf(^ ^;)
で、完成の図\(^o^)/
これで来週末のキャンツーに備えられたし、来月は浜松ツーを控えており、暫くは安泰です(^^ゞ