母と久しぶりのお出かけは
またまた日光へ



ほんとうは
二人とも大好きな中禅寺湖に行きたかったのですが
周辺の熊出没情報が多いのと
お天気があまりよくなかったのと で
日光市内へ向かいました

街なかでマルシェがあるらしく
それも目的のひとつでしたが
早めに着いたのもあり
期間限定の御朱印をいただきに
輪王寺三仏堂へ向かいました

今回 駅↔輪王寺の真ん中位に車を停めたので
おかげで混雑に巻き込まれずスムーズでした
道中はゆるやかな上りが続くので
滝汗をかきながらウォーキング笑


公式サイトよりお借りしています
繊細な切り絵になっています


荘厳で迫力あり毎回感動します
案内もしていただけるので学びもあります


今回は
初開帳の秘仏五大明王がすばらしかったです
しばらく佇んで拝見しました

公式サイトよりお借りしています


ここ最近は 
東照宮より輪王寺に伺うことが多いです
ひとも少なく
ゆっくりじっくりお参りできますよ

修復されたばかりで いまがいちばん美しいかも





境内の一角に 
BEAMSの雑貨屋(お土産屋)ができていて
そこを眺めるのも楽しかったです

帰りがけにマルシェに寄りました

横を通り過ぎるひとはいましたが
閑散としていたのが少し残念でした
日光市内といえど暑く
またほとんどが観光客だからでしょうか


あるお店で可愛らしいものを見つけましたが
買うまでにはならず
こうだったら買いたい 売れそう
と感じたことをお伝えしました

次のマルシェでやってみるらしいので
次回行けたら行ってみたいです


昔から
お店でも ものでも
ここがこうだったらほしい
こうしたら売れそう
ここが惜しい(ここがすばらしいももちろん
を常に考えている人間でした

マルシェイベントが好きでいろいろ行っては
イベント全体や個々のお店を
その目線でみてしまいます

いいコンセプト 素敵な商品なのに
なぜか閑散としているのをみると
どうしたら来るかなー売れるかなーなんて
頼まれてもいないのに
勝手にいろいろ考えてしまう笑

みなさん めいっぱい創意工夫した上で
それでもむずかしいんだとおもうけれど
何か方法はあるんじゃないかな…と。

その案をあれこれ考えたり
実行していったりが好きなんですよね
教師時代もそうでした

そんな方法を探している方と
エネルギーレベルでも
一緒に探したり つくったりして
壁を突破していくことも 今後の野望のひとつです