大エルミタージュ美術館展 | サロンAngelica Akikoのブログ

サロンAngelica Akikoのブログ

サロンAngelicaはポラリティセラピー(クラニオ・セイクラルを含む)のリラクゼーション・サロン。

サロンを主宰する君島亜紀子のブログです。
ポラをたくさんの方々に知って頂き、お役に立てて頂けましたら幸いに存じます。
どうぞ宜しくお願い致します。

当サロン近所の国立新美術館。



5周年記念で開催されているのが



ロシアの「大エルミタージュ美術館展」。


とっても人気の展覧会で



休日はすごい行列ができていましたが、



会期も残すところ1か月を切り、



最近は空いてきたようなので



観に行って来ました。


Hermitage


世紀の顔・西欧絵画の400年という副題のとおり、



16世紀 ルネサンス:人間の世紀



17世紀 バロック:黄金の世紀



18世紀 ロココと新古典派:革命の世紀



19世紀 ロマン派からポスト印象派まで:進化する世紀



20世紀 マティスとその周辺:アヴァンギャルドの世紀



と、西洋美術の400年の軌跡をたどる構成になっていて



その時代時代にタイムスリップしてしまったような



とても見応えのある展覧会でした。


会期は7月16日まで。



当サロンにお越しの際に



立ち寄ってみてはいかがですか?




Akiko



polarity_akiko@yahoo.co.jp