今更ながら3月の振り返りにっこり

 

3月に当地に引っ越してきて

最初1ヶ月は全く家計簿をつけていませんびっくりマーク

 

入園前の子どものワンオペ・引越しの段ボール荷解き、

日本との急激な気温の変化などなど(?)

色々なことに追われバタバタと過ごしておりました昇天

 

しかしこれも駐在2カ国目だからか

子どもが1カ国目の帯同時よりも成長したからか

ずいぶんとスムーズな生活のセットアップだった

と思います指差し(自画自賛)

 

というのも

1カ国目帯同直後には、

・子→頭部を縫う怪我で入院

・私→硬いパンで歯が欠ける無気力

というような状況で日本に帰りたい帰りたい…と思っていた記憶が。

 

入院も通院も夫の補助があまりなく、

医療用語も分からない中で

異国で生活していくことに対して鍛えられた感はある…

 

あれ、なんの話でしたっけ煽り

それに比べたら今回の引越しはトラブルもなく

スムーズにいったのでした。

 

ワンオペや生活のセットアップをこなしながら

家計のことまでは全く気が回らず

子が幼稚園に行き始めるまではたくさん外出もし、

マックにもちょっとお高めのシェイクシャックにも行きましたキラキラ

 

よって3月は結構使ったんじゃないかなという

体感だけのなんのデータもない振り返りでした看板持ち