先日、とても可愛い料理を見つけたのでトライしてみた。

 

前に母の日に作ったディナーの中で、ライスコロッケを作った時に「今度はこれやろう!」と思っていたもの。

 

カルボナーラと言えば「パンチェッタ、チーズ、卵」ではあるが、

 

今回はパンチェッタが手に入らなかったので代用品の豚小間にて(笑)

 

豚小間をパンチェッタよろしく、オイルと塩コショウでじっくり炒め、

 

お米を入れてしばらく炒め、その後コンソメスープで煮ながら、

 

チーズと塩コショウで味付け。

 

え?

 

卵が入ってないって?

 

 

と言う訳で、こちらが完成品なのです。

 

盛付する前なのですが(笑)

 

 

 

キャベツは別の鍋で、箸で切れる位に柔らかく煮ておきます。

 

いやあ、こういうのを考え付くプロの料理人はほんと尊敬します。

 

次回はもう少し綺麗に盛り付けられたらと思います^^