早起き | ☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

ぐぅたら日記。

コーギー♀2013.7.7生
コーギー♂2014.12.16生
黒白猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2022.10.21保護(推定生後1ヶ月)
とまったり生活中

2010.12.17  

D12
36.56℃

  ツムラ温経湯
    ツムラ温経湯
    ツムラ温経湯   葉酸




ぐーたら主婦ARIAです

最近早起きしたいんだけど、決心とは裏腹にちっとも早起きできないんです
6時に目覚ましかけてるんだけど、消して寝てしまう
早く起きてあることをして、また寝ればいいんだけど、起きれないからやりたいことができない・・・と言うか続かない
起きれる日もあるんだけどね。。。

言い訳すれば、寒くて布団から出られないのと、さんの出勤時間がバラバラなせい・・・

朝勤だと5時に出てくから、起きなくていいって言うので(ありがたや~)起きない
午後勤だと帰りが23時半とかだから、必然的に寝るのが2時3時になるので(昼過ぎに出てくから)、起きるのは10時過ぎになる
夜勤だと8時ごろ帰ってきて20時過ぎに出てくから、それまでは寝れるだけ寝るので、ずっと静かに時を過ごしているため、やりたいことをさんが出て行ってからやるので、寝るのが遅くなる・・・
の繰り返しで、付き合ってると早起きできない
仕事してるときはさんに合わせっぱなしって事もなかったけどね

さん、ARIAが起きて活動し始めると起きちゃうことも多いから、余計に合わせてしまうんだけどさ

だから基礎体温も計る時間がバラバラで、どこまで正確なのかわかんないんだよねぇ
規則正しい生活しなきゃなぁ・・・


毎日早起きしてお弁当まで作ってる皆さんをそんけーします





ARIAの励みになります。読んだついでにぽちっとして頂けるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ