鎌倉の秋③ 明月院

つづき・・

建長寺を出て

そのまま歩きで 明月院に向かうよ

明月院は 長谷寺と並ぶ

鎌倉随一のアジサイの名所っすね


境内一面に咲く淡い青色のアジサイは

「明月院ブルー」と呼ばれるそうな紫陽花

今回はアジサイじゃなくて紅葉だね紅葉紅葉

もう少しで着くよ

なんか凛々しい

これ早々 「今日の一枚」にしといたるよにひひ

見えてきたぞ

あそこが入り口だな

ポコ 察してますプードルレッド

 

BAGを地面に置いてみると・・

自らBAG-INキラキラ

なんて良い子だグッド!

 

ああ~親バカ警報っすなにひひ

またネンネしててなぁぐっすり

ポコ(*´ノ0`)がんばっ♪

いざっ 突入

入り口っす

入ったとこからもう

黄葉で綺麗だったよ

奥へ進むと・・

御本堂

さぁさぁ

明月院と言えば!!

悟りの窓 「円窓」が有名っすね

 

後庭園は通常非公開で

円窓からしか見ることができないそ~な

並んどります

オレも並んで撮るぞ

どや!!

イマイチ上手く映せんかったなぁ~

人が入っちゃったし~

まぁでも こんなもんかなにひひ

御朱印 頂こう

で、ですよ

さっき 後庭園は通常非公開で

円窓からしか見ることができない

って書いたと思うんだけど・・

 

ツイてることに ちょ~ど今!!

期間限定で特別公開してる真っ最中だったんですわぁ

通常非公開の場所を今なら有料(500円)で見れるってわけです

 

ってか 普段非公開だなんて

家に帰ってから知ったんですがねにひひ

 

12月上旬のほんの短い期間なんだそうで

.+゚+゚(◎゚v゚d)+゚超らっきぃ゚+(b゚v゚◎)゚+゚+.

もちろん見るやねぇ(-ω☆)キラリ

料金を払って・・

うりゃぁ~

うりゃうりゃ~

裏からの円窓だよ

うししっ

もっと奥行くぞ

いやいや・・ 写真写り

曇り空じゃなければ

もっと鮮やかなんだけどなぁ~

めっちゃ鮮やかだったよ紅葉紅葉

うさぎちゃんだぁめぽ

さすがに綺麗だねぇ紅葉紅葉

この赤 作り物なのかってくらい強い赤だなぁ

挨拶したら・・

案山子だったよぉ案山子

肩に何乗せてるの~??

期間限定って なんか良いよねキラキラ

特別なんとかってのも惹かれるなぁにひひ

よぉ~は 単純なんやなぁ オレってにひひ

ここハナショウブも綺麗なんだってね菖蒲 あやめ

水仙咲いてたよ水仙

リスさんリス

発見!!

動きがめっちゃすばしっこいね

速写でどりゃ~って撮ったよにひひ

綺麗だね~

ってことで 後庭園から出たよ

花想い地蔵さん

人の心を癒やすやさしいお地蔵さんなんだって地蔵

井戸

境内を見て周ろうね

ブラブラ~

可愛いお地蔵さん地蔵

おっ 写真貼ってあった

さっきのリスさんは

このタイワンリスかな

ネコちゃん

これも写真が・・

どっちだろう・・

フクちゃん?? ツキちゃん??

足のとこの模様でフクちゃんかな

うさちゃんめぽ

薔薇が咲いてたよバラ

黄色も綺麗キイロ薔薇

一角だけ

お寺じゃなくて植物園みたいだったよはな

や~楽しめた楽しめたエンジョイ

次行こかぁ~

 

歩って円覚寺へ

(σ。-ω-)σ゛GoGo!!

 

つづく・・

AD

コメント(57)