いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

 

こんにちは。

 

九州在住の

43歳、7歳男児のワーママ、シンママ。

(実家暮らし)

オーガニック&BTS、

視野を広げる学びが大好物

あまねです。

 

 

皆さん、

秘密ってワクワクしません?

 

謎を紐といて行くのって

ワクワクしません?

 

私は昔から

『秘密』というキーワードに弱く、

『秘密』というマンガや

『〇〇の秘密』という本を

読んでいました。

 

 

 

 

昔、家に遊びに来た職場の人が

 

「あまねの本棚、秘密ばかり

 じゃねーかw」

 

と言われて初めて『秘密好き』に

自覚したと言う。

(どうでも良いけど私の家に集まって

 職場の皆でトランプ大会をしたのですw

 1LDKに7人くらい集まってw)

 

解説本なども見るのが好きです。

 

 

世の中の出来事の裏側には

何があるんだろう❓

 

どうして、そんな事象が起きる

のだろう❓

 

この謎を一つずつ紐解いて行くと

本質的にはどこに問題があって、

そこにアプローチする事で、

 

ドミノ倒しみたいに

ザーっと一気に問題が見事に解決

して行く。

 

そんな様を見たい。

 

たぶん、私が秘密や謎を紐解いて

行く癖がある理由は

これなんだろうなと思います。

 

 

どうも、他の人は、

まずあんまり疑問を持たないみたいで、

こんなにしつこくうざく疑問を

追求しないみたいなのです。

(皆、そうだと思っていたw)

 

 

だから、

私は一度興味を持ったものは、

しつこく変質者的に付きまとって、

情報を貪ってしまう変態性が

あるのです。

(ネットストーカー)

(リアルにはストーカーしませんよw)

 

もうよせ、

その辺で止めとけ、

情報に若干酔っているじゃないか

というくらいにw

 

 

 

 

そして、私の自己紹介にもある

3大推し、

BTS、オーガニック、

視野を広げる学びの内の

オーガニックについても、

 

最初は、

『集中豪雨が何故こんなに

 降るんだ❓』

『怖いじゃないか!

 どうにかならないのか❓』

 

という

 

『何故❓』

から始まりました。

 

 

私の住む九州は、特に豪雨被害を

受けやすく、

今の時点でこんなに雨が降っていたら、

子供が大人になる時は、

どれだけひどい雨が降るんだ❓

 

という恐怖と憤りを感じたんです。

 

そこで『謎』を追いかけて行く内に

 

『どうやら温暖化のせいで豪雨が

 ひどくなっているらしい』

 

という答えに辿り着きます。

 

 

そして、その次の謎は、

『温暖化って、ずっと昔から言って

 いるよね❓

 なのに何で誰もあんまり騒いで

 ないの❓』

『そもそも、どれくらい温暖化って

 進んでいるの❓』

『どうしたら解決するの❓』

 

という謎が生まれます。

 

その『謎』を追いかける内に

 

『どうやらオーガニックが鍵を

 握っているらしい』

 

という答えに辿り着きます。

 

 

するとその次は、

 

『オーガニックって何が凄いの❓』

『世界ではオーガニックは、

 どの様な広がりを見せているの❓』

『日本ではどの様な状況なの❓』

『どんなオーガニック商品を買えば

 良いの❓』

 

という謎が生まれ、段々その答えも

見えてきました。

 

 

 

 

すると今度は、

『何故、日本では、こんなにも

 オーガニックの進みが海外に比べ

 遅いのだろうか❓』

『何故、日本の安全基準は

 こんなにもいい加減なのか❓』

 

という謎が生まれます。

 

さて、

その答えは、何なんでしょうね❓w

 

皆さんは何だと思います❓

 

私はまあまあ、ヤバい所にまで

行きついていましたがw

 

今回は、流石にそこまでは

お話しません。

(そこまで話すと訳が分からなく

 なる人が多いですし、

 受け入れるか受け入れないかは

 その人次第ですから)

 

でも、私の日々の疑問ですが、

もはやTVをあまり見ている人は

いないかと思いますが、

 

TVって特に最近、

嘘ばっかり言って、

本当~に大事な、

本当~に必要な情報は

 

ひとっつもひとっつも

これっぽっちも

流さないんですよね。

 

 

 

 

そして最近の意味不明な

メディアの報道を見ていても

分かるように、

 

国は国民を守る気は一切

ありません。

 

いや、正確に言うと、

守る気のあった人は、皆、

隅に追いやられて行きました。

 

TVの流す情報を真に受けて、

自分からは何も情報を取りに

行かなかったら、

 

私達の子供が大人になる頃には、

今の日本はもうないかもしれません。

 

それは、あらゆる意味で、

色んな問題が今凄く動いて

いるからです。

 

その一つは、この環境問題や

オーガニックの問題だと思います。

 

まあ、何が言いたいかと言うと、

TVやメディアの情報だけを

見ていたら、

どんどん、くるくるパーになって、

 

子供が大人になる頃には、

かなり変な状態で日本を渡す形に

なるのでは?

 

と、私は思うのです。

 

お金の事もそう、

性の事もそう、

仕事の事もそう、

健康や安全の事もそう、

税金の事もそう、

マインドの事もそう、

環境問題もオーガニックもそう。

 

もう、

国を頼って、思考停止だったら、

自分の頭で考えなかったら、

 

詰むという事は、

何となく皆、

感じているんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

何だか壮大な話になりましたが、

私が豪雨から始まった『❓』は、

 

何故❓

何故❓

何故❓

 

を追求して行く内にどんどん色んな

問題や事象に広がりを見せて行った

んですね。

 

間違いなく、私が豪雨被害に

『❓』

と思わなければ、

オーガニックにも興味が湧かなかった

です。

 

 

あなたも、オーガニックの事を

学びながら、

何故❓何故❓何故❓を一緒に

追いかけてみませんか?

 

私が2021年~3年間

追いかけて来た

『❓』の旅に

一緒に出て頂けると嬉しいです。

 

では、今回の企画の概要を

お伝えします。

 

 

 

 

 


『オーガニック はじめました』

 

 

内容としましては、

 

オーガニックについての

動画コンテンツをお送りします。

 

 

4つの限定公開の動画を見て頂く。

(合計:約1時間半)

 

知識編①②

実践編①②

 

 

私がオーガニックの疑問を追求

し始めた頃、

知りたかった情報を

順番に追って行きます。

 

初心者~中級者まで楽しめるかと

思います。

(上級者には物足りないかも💦)

 

そして、

①動画+お話交流会

②動画+ワーク

(フィードバックあり)

③動画のみ

 

で募集させて頂きます。

 

 

お話会とワークのテーマは、

『あなたの自然自慢』

(オーガニックどこ行った(笑))

 

 

🌳あなたの好きな野菜について

 熱く語る

🌳あなたの好きな花について

 頬を染めながら語る

🌳あなたの好きな山について

 ニヤニヤしながら語る

🌳あなたの子供の頃夢中に

 なった泥遊びについて語る

🌳朝の公園が清々しくて

 たまらなく好き

🌳海のこういう所が最高に

 イケてると思う

🌳いいえ、私は川派です

 

 

などなど、

自然や植物、動物など

あなたの好きな自然について

語って下さい✨

 

皆でそれをニヤニヤしながら

聞きましょうニコニコ

(ワークは私と2往復程度の

 メールで交換日記ですw)

 

あ、もちろん、オーガニックに

ついても語って下さいね指差し

 

 

①お話会は、2回×3名、計6名(残3名)

②ワーク+FBは、2(募集終了

③コンテンツのみは、7名(残2名)

 

募集します(^^)

*もし、お話会やワークの希望者が

 いなかった場合、その分枠は、

 動画の方を増員します。

(合計で15名まで募集します)

 

お話会の日程は、

 

 

パンダ7/20(土)20:00~22:00

 (定員3名)(残1名)

パンダ7/21(日)20:00~22:00

 (定員3名)(残2名)

 

となっています。

zoomで顔出し推奨ですが、

顔出しなしでも構いません。

女性限定

 

 

募集期間は、

7/1(月)18時~7/7(日)19時

です。

 

金額は、①~③共通で、

3,500円(銀行振込)です。

(振込手数料はご負担下さい)

 

 

こちらの応募フォームからお申込み

お待ちしています⇩