気になる新ドラマ | ぽこの日常

ぽこの日常

子育てって難しい!ただいま高2息子と戦い中のシングルマザーです。

春ドラマについて語ってポイントをGET!

1番気になるのは、19日の土曜からはじまる「ROOKIES」ですニコニコ
いろんなところで、番組の宣伝してますよね。ROOKIESの原作は読んでませんが、森田まさのりさんの漫画は、過去に「ろくでなしブルース」読んでいて、家にも全巻ではないけど、あります。
内容は問題児と熱血教師の物語。ってことは「スクールウォーズ(って古いか)」の野球版みたいな感じかなぁ。

ROOKIESの1番みたい理由は、やはり好きな俳優さんが出てるから。主役の佐藤隆太さんも好きだけど、私の中で一押し、城田優くんラブラブがでてます。長身でスペイン人とのハーフの彼、とってもキレイな顔をしています。他にも市原隼人くん、中尾明慶くん、小出恵介くんとか出ます。小出くん、まだ高校生役しちゃうのね。って驚いたけど、それ以上に高岡蒼甫くんが高校生って、どうなんだろう・・・


後は、もう始まってる「ラストフレンド」も見てます。これは、特に誰が好きってわけじゃないけど、先週みてみたら、思っていたより面白そうです。意外性かな。錦戸くんがDVしたり、上野樹里ちゃんが、シャキシャキ話していたり。今週も楽しみだなぁ~


先週からみてるもの、もう1本「Around40」
天海祐希さん好きなんですよ。そして、ストーリーも面白い。40歳を目前とした女性の生き方。いろんな立場からとらえていて、実際に身近にある物語です。


みてみて、以外に気に入ったのは金曜の深夜番組「キミ犯人じゃないよね?」です。要潤さん演じる、坊ちゃん刑事と、貫地谷しほりさんの、会話がすごく面白い。


それにしても、今回は学園物が多く感じます。「ROOKIES」以外に「パズル」「ごくせん」
いい男がバラけてますよね。「パズル」は石原さとみさんの新米教師とゆうことで、英語が苦手な英語教師らしく観たいって思うし、「ごくせん」は1,2も観ていました。三浦春馬くんが、今回の生徒役で1番見た感じよいかなぁ。って思ってます。他にも三田村邦彦さんの息子さん、清水アキラさんの息子さんが出演するみたいで、これも楽しみの1つ。そして、やっぱり舞台が沖縄とゆうことで、テレビで青い空、そして、ゆったりした空間味わえるかも。って思うと楽しみです。

あ~、いっぱい観たい新ドラマ。果たして、何本観れるか・・・とりあえずはHDDに忘れず予約録画しておかないと音譜


t-site