11日は私なんかが何を語っても薄っぺらい発言にしかならないだろうし、特に記事でも呟きでも触れませんでした。


でも、東北の者としてあの地震は絶対忘れてはいけないし大きくなったらまめにもちゃんと話さなければいけないとおもいます。




と、真面目な話はこれまでにして。



12日は中学から仲良しの友人家族が遊びに来てくれました。


いつもは私とまめしかいない部屋に休みだったまーさんと友人家族の3人で計6人も!


なんだか新鮮でした(笑)



家族と店員さん以外の人と会話するのは凄く久しぶりで楽しかったー!


最近人見知り&後追い激しいまめも最初は怖がっていたけど少ししたら慣れたのかはしゃいでました。


もうすぐ4歳になる娘ちゃんは一人でじっくり遊びたかったみたいで、まめが近づく度すこーし迷惑そうにしていたから…可哀そうな事をしてしまったなぁ(苦笑)


まだまだまめは暴れん坊だし、もう暫く仲良く一緒に遊ぶのは無理かなorz


そんな二人を見ながら、兄弟がいたらこんな感じなんだろうねーと友人と話してました。


友人夫婦も相変わらず仲がよさそうで何よりでした!


二人は幼馴染で、本当に小さい頃から一緒なのにずっとラブラブって凄いなー。


枯れてる我らには少し刺激が強かった(笑)


いっぱい語りたいことはあったのにその10分の1も語れなかった気がするけれど、とても有意義な時間でした!


やっぱり人と話すって大切だと実感。


今月末には動物園も開園するし、今度は一緒に外で遊びたいなー!


まずは、親子で動物園に行きたいな!!


まーさんにねだっておこう(笑)