最近のタイトルが祭ばっかり(笑)


最近アンパンマンの映画を何本か観ました。


きっかけは小児科で流れていたのを待ち時間に見ていて、最後の良い所で順番が来たので続きが気になってしょうがなかったって話なんですけど(>_<)


1本が1時間くらいで終わるので空いた時間に見やすくていいですねー。


病院で流れていたのは「ブラックノーズと魔法の歌」


バイキンマン達がアンパンマンに新しい顔を届ける手伝いをしたり、機械も人も関係なくヒヨコにされたりと面白かったです。


カーナちゃんが可愛かった(*^_^*)


それとは別に「ロールとローラ うきぐも城のひみつ」も見ました。


ロールパンナちゃんってその生い立ちとか考えると可哀そうな子ですよね。


自分が一番自分の存在を否定しているのがまた悲しい。


誰よりも優しくて強い子だからもっと笑って欲しいなぁ…なんて真剣に考えてしまいました(苦笑)


ローラ姫も可愛かったなぁ。


かわいい子がキャッキャウフフしていると何だかほかほかしてきます!


そして、ビックリしたのがブラックカレーパンマンとブラックしょくぱんまん!!


特にブラックしょくぱんまん様の「邪魔だ、どきな」って台詞にはドキンちゃんじゃないけどドキンとさせられてしまいました。


普段正しすぎるから逆にイイ!!


最後はカレーパンマンと一緒に3枚目でオチになってましたがね(笑)


そう言えば両方メロンパンナちゃんが良い仕事してましたな。


まめはずっと見ていることができなくて途中でうろうろしていたけど、アンパンマンの歌が流れると踊るし服屋さんでもアンパンマンプリントの服を離さなかったりとやっぱり好きみたいですね。


初めて話す言葉がアンパンマンになったりして??


何歳まで好きでいるものなのかな?


好きなうちに一度ミュージアムに行ってみたいです。


私が(笑)