17(木)の晩ご飯
まぐろの漬け丼、ほうれん草玉葱油揚げの味噌汁、フライドチキン(旦那さんのみ)
精密検査前日の晩ご飯。
肉や揚げものを避け、あっさり目に。
これだけじゃ旦那さんは物足りないので、市販惣菜のフライドチキンも付けました(*´▽`*)
旦那さん、なかなかのフライドチキン好きだな(笑)

18(金)の晩ご飯。
金曜日は精密検査を受けるため有給休暇を取ったぽこぽん。
全ての検査を終えて自宅に着いたのが14時過ぎ。
旦那さんは早番で15時過ぎに帰宅。
夕方早くに2人が揃ったので、足寄町の高橋菓子店に焼きたて食パンを買いに、1時間半ほどのドライブへ。
ちょっと寄り道をしたため、着いたのは17:10頃。
平日は食パンの焼き上がりの最終時間が17時なので、それに合わせて行ったつもり。
だったんだけど…。
17:10ですでに食パン完売。
……え? 10分しか経ってませんけど?( ̄▽ ̄;)
店主に確認したら、17時の焼き上がりを待つ人が今日は多く、店頭に出したらあっという間に売り切れたとのこと。
あちゃ~~~~…。人気食パンを甘く見てたわ~~( ノД`)💦
さすが高橋菓子店。
高橋菓子店に振られたあと、同じ足寄町内にある美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ。
お邪魔したのは「丸三 真鍋」さん。
席から厨房をパシャリ。
旦那さん注文の「そばとそばのセット」。 
なんじゃそら?(-_-;)と思うでしょ?
ほんとにメニューにあるんだよ。ほら↑
旦那さんが注文したのは一番左の「そばセット かしわそばとざるそばのセット」
う~ん。なんか分からんけど凄い(笑)(笑)
こちらはぽこぽんが注文した「かも南蛮そば」。
味わい深くて美味しかったですよ~(*´▽`*)
ちなみに。こちらのお蕎麦屋さん。
町内では「三笠そば屋さん」とも呼ばれいるとか。
理由はこちら↓
三笠宮殿下ご夫妻が足寄に立ち寄られたことあるんですね~。
今回は食べなかったけど、地元の方に愛される「三笠そば」。
機会があったら食べてみたいな。

19(土)の晩ご飯。
そして今日土曜日の晩ご飯。
湯豆腐、はたはたの南蛮漬け、ご飯と味噌汁。
さて。
皆さんは湯豆腐って、どうやって食べます?
ぽこぽんの実家では、昆布で出汁をとった土鍋でお豆腐のみを煮て、小葱や鰹節、刻みのり、おろし生姜など薬味をのっけてポン酢をかけて頂くスタイル。
一方旦那さんの実家では、白菜や長葱、きのこ類も一緒に煮て、ポン酢のみかけて頂くスタイル。
お互い、湯豆腐の食べ方の認識の違いにボーゼン( ゚Д゚)
つか、結婚11年目に発覚したことにびっくり(笑)
結婚してこの10年間、一度も湯豆腐してなかったって…。
逆に凄くない?(笑)

ぽこぽん家、掘り出したらまだまだ色々ありそうだな( ̄▽ ̄;)

今夜の湯豆腐はお互い実家の食べ方をミックスさせました。
旨かったですよ♥️( *´艸`)