おすましペガサス안녕하세요おすましペガサス


釜山に来て1ヶ月が経ちました韓国


あっという間の1ヶ月。


今のところ大きな問題もなく
楽しく過ごしてますニコニコ



すこし振り返りをしてみます韓国



語学堂病院

先生は3人(全員女性)の交代制
その中の1人が担任

キム先生→担任、美人、怒ると怖い

ジョン先生→2児の母、大きめの身振り手ぶりで
説明してくれる
授業中、たまに子供から電話がかかってくる🤣

ジョ先生→釜山方言全開
授業中によくドラマや食べ物の話など
脱線するけど面白い


どの先生も授業はとても楽しいです。
わからない所があればわかるまで教えてくれるし
質問もしやすい先生達ですニコニコ

3人とも良い先生で良かったですおねがい

授業時間は1日4時間
延世大学の教材(古い方)

1、2時限目で
2つの文法、単語を学ぶ。

3、4時限目で
習った文法を使って話す練習や発表。


ほぼ毎日宿題あり笑い泣き




クラスメイトお母さんお父さん

日本人 1人
台湾人 4人
中国人 6人
ウズベキスタン人 1人

計12名

今年 高校卒業したばかりの子
30代の息子さんがいるママ
めっちゃ人見知りの子
授業中にゲームしてて毎回キム先生に
キレられてる子
ウズベキスタン語、英語、ロシア語を
話せるハイスペ男子
など
個性豊か&幅広い年齢層です。



やっとみんなの名前を覚えることが
できました照れチョキ



クラスメイトといろいろ話がしたいけど
お互いまだまだ語学力がないので
なかなか韓国語での会話は難しい汗うさぎ
なので結局 翻訳機を使って中国語で話してますニヒヒ



振り返り
長くなりそうなので続きます花