お買いもの | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

その昔レース行く時はバックパック式のカメラケース使っていました。
しかしだんだん疲れて来て、キャリーバッグ式に換えました。
しかし普通に売っているいるのでは車輪が貧弱で、確か東京駅の
かばん屋でティンバーランドのキャリーバッグを買いました。これに
緩衝材を入れ、カメラバッグとして使っていました。(当時の値段で
2.5万円)車輪も足回りもかなり頑丈で5年間程使いましたが、
昨年壊れてしまいまして・・。で今はキャリアカートの上に載せて
移動していましたがさすがにこれはマレーシアでは使えんと、
ヨドバシへ・・。BERMASというメーカのバッグを購入しました。

実は丁度いいサイズがあったので色々調べていると、そこに
二人組みのカップルが・・・。私が調べているサイズの一つ下
のサイズがお気に入りのようであれこれ調べていて、そして
店員を呼んで来て「これください」と指したバッグはなんと私が
買おうとしたバッグ。「えっ!」とびっくり。
でも在庫あるだろうと思ってそこで店員に「もう1つ」下さいと
言ったら「在庫調べて来ます」と言って、そのカップルとレジ
に行きました。その後その店員、「在庫ありません」と一言
いってさっさと行ってしまいました。

「ありゃ~~」暫くどうするか考えていましたが、別の店員
に取り寄せ出来るかと色々話していたら、それより一寸
大きいサイズの鞄が到着。結局それを買いました。
しかしねえ・・・。
「取り寄せできますとか、別のサイズが御座います」とか
何かいいようがあるだろう・・。と思いつつも買いました。
2.1万円。キャリーバッグとしては頑丈なほうですが、
前モデルとは比較にならず一寸心配。サーキットに
よって使い方考えようかなあ。

プロの間でもキャリーバッグの足の弱さは話題になっていて
シンクタンクフォトのキャリーバッグ(6万円)の車輪をローラー
ブレードに換えている人もいますが、6万円ねええ・・・。
最近KATAがキャリーバッグ出したのですがこれはバッグの部分
とキャリアカートが分離する方式。カート壊れたら買い換えれば
いいのですが、キャリアカートのタイヤがなんとなくチャチっぽい。
重い機材ゴロゴロさせるのでここらへん考えて欲しいです。