その昔レース行く時はバックパック式のカメラケース使っていました。
しかしだんだん疲れて来て、キャリーバッグ式に換えました。
しかし普通に売っているいるのでは車輪が貧弱で、確か東京駅の
かばん屋でティンバーランドのキャリーバッグを買いました。これに
緩衝材を入れ、カメラバッグとして使っていました。(当時の値段で
2.5万円)車輪も足回りもかなり頑丈で5年間程使いましたが、
昨年壊れてしまいまして・・。で今はキャリアカートの上に載せて
移動していましたがさすがにこれはマレーシアでは使えんと、
ヨドバシへ・・。BERMASというメーカのバッグを購入しました。
実は丁度いいサイズがあったので色々調べていると、そこに
実は丁度いいサイズがあったので色々調べていると、そこに
二人組みのカップルが・・・。私が調べているサイズの一つ下
のサイズがお気に入りのようであれこれ調べていて、そして
店員を呼んで来て「これください」と指したバッグはなんと私が
買おうとしたバッグ。「えっ!」とびっくり。
でも在庫あるだろうと思ってそこで店員に「もう1つ」下さいと
でも在庫あるだろうと思ってそこで店員に「もう1つ」下さいと
言ったら「在庫調べて来ます」と言って、そのカップルとレジ
に行きました。その後その店員、「在庫ありません」と一言
いってさっさと行ってしまいました。
「ありゃ~~」暫くどうするか考えていましたが、別の店員
「ありゃ~~」暫くどうするか考えていましたが、別の店員
に取り寄せ出来るかと色々話していたら、それより一寸
大きいサイズの鞄が到着。結局それを買いました。
しかしねえ・・・。
「取り寄せできますとか、別のサイズが御座います」とか
しかしねえ・・・。
「取り寄せできますとか、別のサイズが御座います」とか
何かいいようがあるだろう・・。と思いつつも買いました。
2.1万円。キャリーバッグとしては頑丈なほうですが、
前モデルとは比較にならず一寸心配。サーキットに
よって使い方考えようかなあ。
プロの間でもキャリーバッグの足の弱さは話題になっていて
プロの間でもキャリーバッグの足の弱さは話題になっていて
シンクタンクフォトのキャリーバッグ(6万円)の車輪をローラー
ブレードに換えている人もいますが、6万円ねええ・・・。
最近KATAがキャリーバッグ出したのですがこれはバッグの部分
とキャリアカートが分離する方式。カート壊れたら買い換えれば
いいのですが、キャリアカートのタイヤがなんとなくチャチっぽい。
重い機材ゴロゴロさせるのでここらへん考えて欲しいです。
ブレードに換えている人もいますが、6万円ねええ・・・。
最近KATAがキャリーバッグ出したのですがこれはバッグの部分
とキャリアカートが分離する方式。カート壊れたら買い換えれば
いいのですが、キャリアカートのタイヤがなんとなくチャチっぽい。
重い機材ゴロゴロさせるのでここらへん考えて欲しいです。