引っ越しの見積り金額、10万以上差がある・・・・ | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

大阪から北海道に引っ越すにあたり、数社に見積もりを頼みました。


価格は、8万円台から23万円台まで・・・

引っ越し屋によって、こんなに差があることにビックリ目

引っ越し時期、引っ越し方法によって、この差が生まれるとのこと。


3月末から4月初旬は引っ越しシーズン。

引っ越し屋と、運送業系列の引っ越し屋では、仕事の丁寧さが違う。

大手直営と下請け


私は、そんなに高価な品物を持っているわけではないので

一番安い業者さんに頼むことにしました。


私が頼んだ引っ越し屋は「ハート引っ越しセンタードキドキ

4月9日出発、4月15日到着のフリー便で、84000円

ダンボール10個&クラフトテープ付き。


時間指定できないのと、届くまで時間がかかるのが問題点ですが

それを我慢することで、半額くらいの価格になった。

電話応対も、丁寧だったし、印象がよかったのも、決めた理由です。


安かろう悪かろうでないことを祈ります。