オーラップ(自閉症の薬)を飲んだ反応は・・・ | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

オーラップという自閉症の薬を飲み始めました。

その途中経過報告です(°∀°)b 。


効いてるような、効いてないような・・・・・。

飲んでる量も少ないから、あまりよくわからない感じ。



浪花のパワフルママ               (自閉症でも愛されキャラ)

落ち着いて一人遊びする時間が増えた気もする。

最近のリュウは、電車のビデオや本に凝ってる。

電車を見るのって、基本、一人遊びだよねぇガーン


ママの指示が通りやすくなった気もする(‐^▽^‐)。

次にやることを指示したら、すぐに動くことが増えた。

TEACCH療育での、スケジュール表示の取り組みを

自宅に取り入れ始めたせいかも知れない・・・目




ただ、副作用として、眠気がある(><;)。

リュウの場合、薬を飲んだ直後は、特に眠くないけど、

2時間くらい経ったころ、すごい睡魔が襲ってくるようです。

うまくいけば、薬の作用で、瞬殺で爆睡してくれる夜の街

でも、失敗した時は、起きてたいのに眠たいから

非常に機嫌が悪くなり、大泣きしながら眠る・・・・雷


そして、朝もすんなり起きれないようだ。

ぐずぐず不機嫌な感じで起きてくる日が多くなった。

冬だから、布団が恋しいだけかも知れない・・・( ̄_ ̄ i)。



あと、薬を飲んで20時間くらい経ったころ、

薬が切れ始めるのか、非常に機嫌が悪くなる。

たまたま機嫌が悪いだけかも知れない・・・・波


薬を飲み始めただけじゃなく、

リュウの周りでいろんな変化があったので

薬のせいなのか?、それ以外のせいなのか?

今のところ、判断のつかない状況ですショック!



忙しくて、コメントの返事できなくてごめんね。

でも、みんなのコメントありがたく読ませてもらってます。

そんな私だけど応援ポチ!お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 自閉症ランキングに参加しています

    ↑↑ここをクリックしてね


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


過去の、こんな記事にも興味あるかな?


一休自閉症の薬デビュー(オーラップ)



1年前の記事は、こんなのです(°∀°)b


Sなんじゃこりゃぁ~~。水疱瘡?突発性発疹?


バケツお悩みジェネレーターって、当たるかも・・・