無事に1日終わった(^^) | ぽこの義母介護の愚痴とうつ病次男へのエールブログ

ぽこの義母介護の愚痴とうつ病次男へのエールブログ

結婚と同時に義父母と同居。
今は主人と成人した二人の息子、要介護3の義母との5人暮らしです。
義母のお世話の愚痴とうつ病からの復職次男へのエールと心配をスッキリさせるブログです。

今日は特に問題はなかったニコ

次男は昨夜は眠れたらしく、センターに行くことができた。
いつも通り眠いらしく午後は昼寝をしちゃったけど、普通に過ごせたはず。今晩も眠れるといいんだけどな。
次男は人より頑張りはきかないけど、それでもなんとかなりたい気持ちはあるはず。それをあらず応援しなきゃ。何年もかかっても焦らない。
そう思わなきゃね。


義母はデイサービス。
今朝は洪水洪水は起きなかった。
と、言っても紙一重な感じ。
朝、起こしに行くと部屋は臭いが充満してるし、リハパンはずり落ちて半分くらいお尻が見えてることもよくある。
夜中に替えれば問題ないんだろうけど、絶対に嫌!
だったら毎日洗濯する方がマシだもんニヤ

そういえば、今日のデイサービスの送り担当のスタッフさん。
私たち家族が迎えるのを待たずに義母を家の中に入れて帰っていってしまったアセアセ
どのスタッフさんもインターホンを押してくれるから気づいて迎えるのに
どうも玄関先で声をかけた程度で帰っていった。それも小さな声だと思う。
だって普通の声なら気づく場所にいたもの。
何か気配を感じて行くと義母が部屋に向かって歩いてたあせるあせる
デイサービスの荷物もってたよ。
デイでは歩行器を使ってる人を家族に渡さず帰る?
前にもこういうことがあって、慌てたことがある。
他の人は必ずインターホンで呼び出してくれるから、多分誰か1人そういう人がいるんだろう。
今回は危ないからと連絡帳にお願いした。
勝手に置いて帰るなよーイラッ

デイや介護サービスには感謝してるけど、人によって差があるよね。

それでも無事に1日終われた事に感謝ですキラキラ


かぶでーす音譜