雨降った(*´▽`)v | ぽこの義母介護の愚痴とうつ病次男へのエールブログ

ぽこの義母介護の愚痴とうつ病次男へのエールブログ

結婚と同時に義父母と同居。
今は主人と成人した二人の息子、要介護3の義母との5人暮らしです。
義母のお世話の愚痴とうつ病からの復職次男へのエールと心配をスッキリさせるブログです。

いつ以来の雨雨だろう?
やっと降ってくれました。
ブロッコリーやキャベツを定植しても雨が降らないから、何度も水かけをしてた。
水かけに何時間もかかってた。

だけど雨のおかげで、今日はしなくていいよ爆笑

それに水かけよりも、雨の方が野菜たちも嬉しいはず。
良かった照れ

私も収穫以外の作業はお休みになりました。

でも、結局買い物以外は何もしなかった。
もったいない時間の過ごし方だった。

明日は朝の収穫のあとは、助っ人バレーして
午後から茶畑の消毒を3時間くらいかな。

今週が終われば、少し楽になるはず。
義母はいるけどねショボーン

主人に「ショートステイがあって良かった。助かった」って言ったら
知らんぷりされたムキー

私が大変なのはわかってるって言うなら
ごめん、ごめん、」じゃなくて
大変だから、ショートステイ使おう」だと思うんだけどなあ。

どう話しても、伝わらないんだよねえ。