2021・8・10 山中湖畔にて

 

飛ぶように日々が過ぎ

ようやくブログの更新をしようという

気持ちになりましたラブラブ

皆さん、お元気ですか~~~?

 

お盆が過ぎ、今月は秋の彼岸。。

2021年も残すところ

四か月足らずとなりました。

 

山中湖はここのところ、

ストーブが恋しいほどの寒さです。

 

お陰様で、アトムは穏やかに

元気に過ごしています。

それが一番有難い。

 

 

うだるような暑さはどこへやら。

すっかり秋??

いえいえ、ここは初冬のような空気ですよ。

 

本日、富士山も初冠雪しましたが

山中湖からは雲に隠れて見られず。。

明日は拝めるかな??

 

 

ずっぽりとまた毛が抜け始めたアトム。

そろそろ推定十四歳ほど。。

 

これからも、怪我や病気に気をつけて

元気で過ごしてくれたら幸いです。

 

ルンルン音符ルンルン音符

 

さて、夏の間のトピックス・・・

いくつかの富士山と、嬉しい訪問者の方々です!

どうぞご覧くださいキラキラキラキラ爆笑

 

 

021・7・20 夕焼けと富士山 我が家から

 

ちょっとお首をかしげて見てみました。

いつもと違う景色に見えるでしょう???

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

2021・7月31日  オオムラサキ 

この頃にはすっかり慣れて、近づいても逃げなくなりました。

思えばここまで数週間。。

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

 

↑↑桃やメロンの果実を載せたお皿。

最初にやってきたのは、

アオカナブンでした。それが七月半ば過ぎ。

 

それから暫くして・・・待望のオオムラサキが飛来。

興奮して写真の露出がふっとんでしまっています(汗)

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

7月31日。ぐにょぐにょのグロテスクなお皿の上の果実に、

オオムラサキ・コムラサキ・アオカナブン・スズメバチが次々と飛来。

オオムラサキは全部で六羽来てくれましたお願いお願い

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

八月に入ると・・・・アオカナブンの数が倍増!!

そしてそして・・・・待ちに待ったアイツ!

そうです。カブトムシのオスで~す。

 

この後、カブトは全部で四匹になりました。

ところが・・・・メスが一匹も来ず。。。

お~~い、食べてるだけではダメでしょう??

やることやらないと!!

 

 

 

結婚しないカブトを見て、角を生やした??上矢印上矢印

八月五日の富士山でした。。カブトン、命繋いでね~~。

 

結局この夏、、この餌場にカブトのメスは来ませんでした。とほほほ。

お見合い失敗の巻~

 

ちょうちょ富士山富士山富士山ちょうちょ

 

これぞ夏富士。山中湖畔からの八月五日の富士。

 

下矢印下矢印

 

翌日・・・アトム散歩で湖畔をぶらり・・・

すると、空に彩雲が出現!!

↓↓

 

彩雲を撮ろうとしたら、、、、

雲がお顔になっていました。ぎゃお~~~!

 

ほのかな虹色・・・分かりますかしらん??

 

速足で過ぎた夏を、ざ~~っと

振り返ってみました。

 

骨盤体操・断捨離ヨガも継続しながら

私は自分の心身をひたすら調整。。。

だいぶ楽になったかな??

そうそう、山のような荷物も

引き続きコツコツ片付けね!

 

山の歳時記の原稿は継続。

お仕事お仕事、、ありがとうございます。

 

相方はロケが多くて大変な日々です。

せめて私とアトムが元気でいて

日々出来る事をコツコツと。

 

支えてくれる友人や知人たち。

そして、全ての命に、心からの感謝を。。

生きてるだけで、いいんだよ。。