***富士山晴れ***
本日は、相方が撮影した
「山中湖の富士山」から
始まり始まり、で~~~す
 
 
イメージ 1
デジイチ EOS7D:KAPI
 
イメージ 8
2011/02/18  EOS7D:KAPI
 
 
さて、皆様、ご無沙汰しておりました!!!!
 
風邪を引いていた方や、体調のすぐれなかった方、
 
最近、いいことないな~~と沈んでいた方
 
そして、もちろん元気モリモリの方にも・・・
 
沢山の幸運をお届けするべく
みかんこ、頑張って参りましたよ~~グッド!グッド!
 
ダウンダウン
 
イメージ 13
 
ここは山中湖の平野湖畔。。。2月16日。。
 
晴天のこの日は、午前中から三々五々人が集まり、
湖岸はいつしかすごいことに・・・
 
イメージ 15
 
日中、うっすらと雲が出たものの
幸い山頂に長く居座る雲は出ず・・・
 
この分ならダイヤモンド富士山 を狙えそう。。。
 
私の期待は、いやおう無く高まります
 
午前中に下見を終え、数時間前に駐車場を確保グー
 
撮影の場所を探します 目 目
 
手前に水溜りを入れて、ちょっとアクセントをつけようかな・・・
 
よ~し、ここにしよう!と、三脚をセット。。。
これで場所取り完了~チョキ
 
 
いよいよ、みかんこ、初のダイヤモンド富士に会えるのか
 
ダウンダウン
 
イメージ 14
 
暖かい日とはいえ、長時間外で待っていると
足元から冷えてきて、おトイレも近くなります
 
まだ、時間はあるし、ちょっと失礼~~トイレ走る人
 
それにしてもまあ汗、、、とにかくすごい人人人目・・・・・
 
 
そして、16時を過ぎてから、我々もカメラをセット
 
アングルを決めて、刻々とせまるその時を待ちます
 
ダウンダウン
 
イメージ 4
16時10分
 
ダウンダウン
 
イメージ 6
16時22分
ダウンダウン
 
 
イメージ 7
16時26分
ダウンダウン
 
あ~~もう少し!!緊張~
 
イメージ 5
そして、16時28分頃~~
 
ダウン
 
イメージ 12
パチりパチり・・・
カシャンカシャンカシャン・・・
 
イメージ 2
 
ドキドキ・・・どきどき・・・ちゃんと撮れているの??
考えている暇はない・・パチリパチリパチリパチリ・・・
 
イメージ 3
 
それでも、引いたり伸ばしたりしながら
ひたすらシャッターを切りました・・・
 
 
イメージ 9
 
ダウン
 
イメージ 10
 
 
早く撮らないと終わっちゃう。。。
 
パシャンパシャン・・・ひたすらシャッターを切りますカメラキラキラ
 
イメージ 11
ダウンダウン
 
はあ~~~終わった~~ラブラブ
 
10分ほどの間に、撮った写真は200枚!!
 
しかし、全て同じ露出で撮ってしまい、
どれも富士山が真っ黒にならず、形もあいまい・・・
 
残念ながら、期待通りのダイヤモンドには、
全然・・・なりませんでした
とほほほほほ・・・
 
しか~~し、このダイモンドショーを
目の前で実際に見て、本当によかった
それはそれはすごいパワー!でした。。
 
数時間も車で待つのは大変だし、
場所と駐車場の確保はもっと大変あせる
 
そうまでして・・・とも正直思いましたが、
いや~~これほどのパワーがあるとは。。。
 
なんでもそうですが、実際に体験してこそ
その本当の良さも悪さも分かるのだと、
しみじみと感じた次第であります
 
 
 
しつこい位の、つたない私のダイヤモンド富士
でしたが・・・・め一杯気持ちを込めて~
皆さんに幸運が訪れますように!!パー