ダックスちゃんの飼い主さん探しブログに
ご協力、ありがとうございます。
 
私のブログに来て下さった、エンターテナー?「金さん」から
再転載させて頂きましたが、只今その後を確認中です。
 
      わんわん わんわん わんわん わんわんわんわんわんわん 
 
 
さて、本日は皆さんを箱根にご案内します
 
イメージ 1
 
山中湖から御殿場に下り、アウトレットを過ぎて
国道を登り箱根に向う途中からは、こ~んなに
端麗な富士山を望めます富士山  
 
 
イメージ 2
 
 
そのまま、更に箱根仙石原に向う途中に
「すすき茶屋」という箱根の案内所を兼ねた建物があり
 
我々は所用トイレなどで、時々立ち寄るのですが、
久々に寄ってみたところ・・・
 
イメージ 3
 
 
中で何やら作っている40代くらいの男性とお供らしき人がいて・・・
奥の壁には、こ~んなアップアップ品物が展示販売されていました。
 
“ここでしか手に入らない”という文句に
興味を引かれて見てみると・・・
 
なんと、銃弾の薬莢を使った
アクセサリーやキーホルダーでした。
 
とてもお洒落に出来ていて、結構売れている感じでした。
 
でも、私はなんとなく腑に落ちない気持ちで
相方とその場を離れました。
 
何で、「ここでしか買えない=薬莢のアクセサリー」を
この“箱根の案内場”で売る意味があるのかな、、、
リサイクル??・・・ちょっと分からないなあ
 
 
 
さて、気を取り直して常連の箱根「喜多方ラーメン」店へラーメン
GO!!GO!! 
 
イメージ 4
何故か箱根路にある本場「喜多方ラーメン」店
 
箱根で何故に喜多方ラーメンなのかい??
 
それは、ここの店主さんが、昔
本場会津の喜多方ラーメンの
料理人さんから直々に教えをこい、
 
その後、箱根に移ってから(箱根が故郷だったかな?)
暖簾わけをしてもらい、このお店を出したそうな・・・。
 
お店に行くと、お爺ちゃんとお婆ちゃん  が
外に向いて、二人でちょこんとお座り  しているのですが、
これは、そのお爺ちゃんから以前聞いたお話しです。
 
間違っていたらごめんなさいね 
 
でも、さすが、ここでは太くて縮れた麺の
本場・喜多方ラーメンが頂けます。美味しいですよ音譜
 
多分、朝ラーは出来ないけれど・・・目
 
イメージ 5
今回は、私は小田原たまご麺の塩!!にしました。
 
このお店には喜多方と小田原麺の二種類あります!!
 
イメージ 6
相方は、喜多方の味噌!にしました。本当は二人とも醤油が大好き!!
 
 
イメージ 7
お店の入り口付近にある湧水場:自由に飲めます
 
 
さあ、今日はここまで!
箱根のお話は次回に続きます~
 
最後に、宣伝すみません!あせる
 
相方の撮影協力した番組:
BS Hi 「日本列島」
  第一集:錦の森 北限の猿の物語
1月17日 夜20:00-21:30
放送されます。
ほんの一部ですが、
「アカネズミ」や「ヤマネ・キノコ・山椒の実」
は、相方が撮影しました!
 
お時間ある方は、どうぞご覧下さい
 
よろしくお願い致します 爆弾