小学校どうするか、まだ決められておりません。。

娘が、保育園のお友達のほとんどが行く保育園に行きたいと言っており、でも、そうすると、本人的にはみんなと同じ普通級に行くと思うだろうし、前に見学行って印象良かった小学校の支援級にするか、悩んでいます。



いずれにしても、今の家からは学区外になるので転居が必要になります。



隣町の物件で良さそうなものが見つかり、娘に観に行こうか?と聞くと、


「今のお家が気に入ってるから、お引越ししなくていい。だって、安いお家がなかったら、パパとママが大変でしょ?だから、お引越ししなくていい」



以前は、お友達の引っ越しが続いた時期があり、その憧れから、お引越ししたい!早くしよ!と言っていたのですが、いろいろ考えられるようになってきたのだなぁと思いましたニコニコ



まだまだ課題はたくさんですが、お姉さんになってきましたね、と児発や保育園で言ってもらえることがあり、のんびりさんなりに成長していることが、最近は素直に嬉しいです。