最近、以前ほどは学習を嫌がらなくなってきた娘。

ポピー、
一年前のこどもチャレンジオプションのキッズワークプラス
を細々とやっていました。



先日、娘と夫が遊びに行って、う◯こドリルの迷路を買ってきました。
夫が言うには
「ワークは自分で選びたい。ママに指定されるのが嫌だ」と言っていたらしいのです。




やらせてみると、結構意欲的にやってくれます。
娘は、文字の読み書きに苦手さがあり、不注意の傾向もあるので、問題文をよく読まないで早く終わらせようと、ケアレスミスが連発するタイプかなと思っています。

このドリルは、問題文も面白く、途中で、
「う◯この横をすり抜けろ!」など、掛け声を入れると、真剣な表情で取り組んでいた娘にクスッと笑顔が生まれ、いい遊びの部分にもなっているようです。

なんでもいいので、問題文はよく読むものだというクセがついてくれたらいいなと思っています。


あんまり外では言ってほしくないですが、大人が読んでもクスッとしてしまう描写が多く、親も子供も笑顔で取り組めるようになってきました。


いろんなシリーズがでており、こうさく、が娘の1番のお気に入りです。