私は定期的に整体に通っているのですが、

運動不足だね、何かいい運動ないかね〜?

みたいな話になった時、 Switchのリングフィットの話になりました。



実は、Switch自体は持っていたのですが、娘にゲームをやらせるのはまだ早いと、ずっとしまったままでした。


でも、私がやってみたいのと、娘も一緒にできるかな?という思いで買ってしまいました。


やってみたら、面白いし結構良い運動になるニコニコ


娘も気に入って、トコトコジョギングしたり、椅子のポーズしたりしてます。後ろ姿がなんとも言えず可愛いラブ

娘は体を動かすことは好きなのですが、ぎこちなかったり、動作模倣が苦手だったりするので、ゲームで楽しみながら真似ることが上手になってほしいというのもあってやらせてみたら。。

意外とちゃんと動けてますニコニコ


他のゲームも買えと言われるリスクをいかに抑えるかが、今の課題ですぶーそのうち、飽きてくれると良いな、、(じゃあ、なんで買ったのか、なのですがチュー



昨日、寝るときに私が疲れていたのもあって、娘にとっては素っ気なく思える態度を取ってしまい、「ママ、お仕事で何かあったの?」と娘に聞かれました。


こういう気遣いができるようになったのかほっこりと、仕事を引きずってはダメだと改めて思いました。